edit

僕らは奇跡でできている #02

『鳥と話す男、ひとり焼肉へ』
今回は学生たちを連れてフィールドワークに。
相河だから感じ取れるものだったり、冗談を交えたりして、
最初は何でフィールドワークなんか、と言っていた学生も楽しそうにしてましたね。
ていうか、琴音の格好はなめすぎだろうてw
服を借りて参加することになってましたけど、彼女も楽しそうにしてましたね。
終わった後もバードコールを試したりもしてましたしね。

そんな彼らに鮫島は相河の良さを話したりも。
面白いことの天才。

そんな相河の苦手だった人は自分自身。
けれど、今は好きになれた。
なにかきっかけがあったのか、おじいちゃんの言葉の積み重ねだったのか。
どうなんだろう。

虹一くんと話したリスの分布。
人が作った道が境目になっていた。
森がわずかに途切れているせいで行くことが出来ないんじゃないか。
だったら橋を作ってみたらどうなるのか。
リスたちには思い込みがあるんじゃないか。
さてはて、結果はどうなるのかな。
相河がどういう橋を作るのかも気になるところです。

寝る前のはおじいちゃんから幼稚園の頃に教えてもらったものだったんですね。
嫌なことを忘れられる、と。
まだしていたのかと嬉しそうでしたね。

一人焼肉で育実と偶然遭遇。
山田さんに報告は一人焼肉になってましたけど、
あれだけ話してたら一人焼肉ではないよなぁw

ウサギのことが気になっていた育実ですけど、
相河の方はすっかり忘れていた。
しかも、その話からリスのことに話が移ったりも。

次回は虹一くんとの話になるようですが、
問題になるようですね。
上手く解決するのだろうか?

相河一輝:高橋一生
水本育実:榮倉奈々
樫野木聡:要潤
沼袋順平:児嶋一哉
新庄龍太郎:西畑大吾
青山琴音:矢作穂香
尾崎桜:北香那
須田巧:広田亮平
相河義高:田中泯
丹沢あかり:トリンドル玲奈
熊野久志:阿南健治
山田妙子:戸田恵子
鮫島瞬:小林薫

トラックバック

TB*URL

僕らは奇跡でできている 第2話

「鳥と話す男、ひとり焼肉へ」内容通っている育実(榮倉奈々)の歯科クリニックで、古い水道の蛇口の音が、鳥の鳴き声に似ていると気付いた一輝(高橋一生)は、授業でフィールドワークを行うことを思いつく。生徒たちは興味なさそうだが。。同僚の樫野木(要潤)らは、呆れるかえる。そんななか、一輝は、クリニックで出会った虹一(川口和空)と再会。動物に興味がある虹一に、一輝は、ある謎を伝える。お互いに好感を持つ...

僕らは奇跡でできている 「鳥と話す男、ひとり焼肉へ」

かなり人を選びそうな作風ですが、個人的に、ぐ~んと面白くなってきました。学生達は複雑な表情でしたが、一輝(高橋一生)の「バードコール」野外学習、楽しそうでしたね。育実(榮倉奈々)は、恋人と微妙な距離感。手料理で挽回しようとしたのに、失敗、自棄酒、ならぬ、自棄「一人焼肉」で、一輝と会い、反発しつつも、距離感が縮まりました。一輝が、今度は、何をやらかして、どう発言するか、周囲に、どう影響するのか...

僕らは奇跡でできている (第2話・2018/10/16) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第2話『鳥と話す男、ひとり焼肉へ』の感想。 育実(榮倉奈々)の医院で水道の蛇口の音が鳥と会話をする「バードコール」に使えると気付いた一輝(高橋一生)は、次の授業は野外調査をすることに。新庄(西畑大吾)ら学生達は不満顔。バードコールの材料を買いに行った一輝は、育実の医院で知り合った虹一(川...

僕らは奇跡でできている 第2話

一輝(高橋一生)は、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックで鳥の鳴き声に似た音が出る古い水道の蛇口を発見し、大学の授業でフィールドワークに出かけることを思い付きます。 しかし、大半の学生が学外へ出るフィールドワークを面倒に思うばかりで、ワクワクしているのは一輝だけでした。 そんな中、一輝は歯科クリニックで出会った虹一(川口和空)と公園で再会します。 一輝は、生き物に深い興味を示す...

僕らは奇跡でできている 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad