edit

転生したらスライムだった件 #03

『ゴブリン村での戦い』
牙狼族を迎え討つための準備を始めるリムル。
まずは溜め込んでいた回復薬で負傷したゴブリンたちの治療を。
その後は防衛のために柵を。
ただ、それはリムルの糸を目立たなくするためのものに。

糸によって牙狼族の長は捕まり、戦いは早々に終わることに。
ただ、生き残った牙狼族は去っていかない。
それならと長を捕食し牙狼族に擬態して威圧。

結果、彼らはリムルに忠誠を誓うことを選んだ。

というわけで、ゴブリンたちだけでなく牙狼族も仲間となり、
これからを考える必要が出来た。
まずは二人一組にして協力するように、と。

その後は全員に名前を与えることに。
魔物たちはリムルを心配しつつも喜びを隠さない。
ただ、リムルはその意味を理解していなかった。

というわけで、ゴブリンたちに名を与え、牙狼族の長の息子にランガと名付けたところで、
彼の意識は失われることとなる。
名付けには魔素が必要だったが、それを知らなかったために起こった。
3日後に目を覚ましたリムルは大きく変わった村を見ることに。

それぞれ魔物たちは進化していた。

ゴブリンたちは男性はホブゴブリンに女性はゴブリナに進化。
牙狼族は長の息子であったランガだけにしか名をつけていないのに、
一族全員が嵐牙狼族に進化。
全にして個としてランガという名が全体に影響を与えた。

ランガの尻尾ブンブンが可愛いなぁw
大迷惑ではあるけどね^^;

そして、彼らにルールや役職を与えた。
その中には人と争わないことも含まれていたりも。
それっぽい理由をつけたりもしていたわけですが、
本心としてはもちろん自分が元人間だからでもある。

村の今後を考える中で、衣食住の食は問題ない。
が、衣服と住居には彼らにもリムルにも技術がないためどうしようもない。
というわけで、以前から取引がわずかにあったドワーフたちの住むドワルゴンへと向かうことに。

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/10/15(月) #転生したらスライムだった件 第3話、#あかねさす少女 第3話

転生したらスライムだった件 第3話『ゴブリン村での戦い』今回は・・・牙狼族との戦いでしたが・・・なんかあっさりと勝ちましたね。すっかり犬みたいになりました(笑)ゴブリン達に名前をつけてあげたら・・・なんか別人になりました。一部変わってない奴もいましたけどね(笑)みんなで新しい生活が始まったけど・・・家と服を作る技術が無いようです。服に関してはこれはこれで悪くないですけどね。ということで、ドワ...

転生したらスライムだった件 第3話  『ゴブリン村での戦い』

牙狼族との戦いで傷ついたゴブリンたちを 捕食&回復薬で復活させるリムル=テンペスト。 これで少しは、戦力アップしたでしょうね。 夜になりジュラ大森林から牙狼族がゴブリン村へ 襲撃を掛けてきた! しかし、リムル=テンペストの戦略とスキルで あっさり勝利。なんだか寂しいな。 amzn_assoc...

転生したらスライムだった件 第3話「ゴブリン村での戦い」感想

洞窟の外へと出たリムルは牙狼族により滅ぼされかけたゴブリンたちと遭遇し、村の救済を請われる。 見かねたリムルは彼らを指導し、村の守りを強化。 襲撃を仕掛けてきた牙狼族を迎え撃ち、首領を倒した事で従属させる事に成功する。 リムル一人で楽勝とか、ゴブリンたちが張り切って柵を作った意味って・・・。 ゴブリン族と牙狼族を従える事になったリムルは、ま...

転生したらスライムだった件 #03「ゴブリン村での戦い」

#03「ゴブリン村での戦い」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 第3話「ゴブリン村での戦い」

ゴブリンたちは進化した

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad