edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション #02

『悪魔の樹』
ジョニー・ブラックの毒によって倒れたキリトが目を覚ましたのは、
アンダーワールドだった。

キリトはここがどこなのかわからなかった。
システムコールに反応しないことや指に止まった蝶の滑らかさに現実なのかとも考えたりも。
けれど、現実ではなく仮想世界であるとわかり、
それがSTLによる世界だとも。
そうなるとおかしいのは、本来ブロックされているはずの現実世界の記憶が残ったままだった。
その代りにアンダーワールドで暮らした日々の記憶がキリトにはなかった。
それでもユージオが奏でるギガスシダーを切り倒すための音に心を揺さぶられる。
ただ、ユージオもまたキリトのことを覚えてはいなかった。
正しくはキリトの存在はなかったものとして彼らの世界は動いていた。

そして、アンダーワールドではアリスが連れ去られた日から6年が経っていた。

記憶はないにもかかわらず、幼い頃と同じように二人はギガスシダーに斧を振るった。

その後、一緒に村へ。
衛兵に絡まれ、バカにされるユージオを前にキリトは自分の天職は剣士じゃないかと。
力を示すために振るった片手剣でキリトはソードアート・オンラインの
ソードスキルが存在することを知る。

キリトは現実世界のこと、アンダーワールドのこと、
これからのことを考えながら眠りにつく。

アドミニストレータの姿もさっそく登場しましたね。

キリトは戸惑いつつも順応するのが早いですよね^^;
記憶がなくともユージオという存在にまず出会えたのも大きいのでしょうけどもね。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長

トラックバック

TB*URL

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話「悪魔の樹」感想

大きな動きはないまでも、どこで大きく動くんだろう? っていうソワソワとワクワク。

アニメ感想 18/10/13(土) #色づく世界の明日から 第2話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話

色づく世界の明日から 第2話『魔法なんて大キライ』今回は・・・とりあえず学校に行くことになりました。もともと魔法が存在する世界のようで、案外みんな普通に受け入れるんですね。てか、おばあちゃん学校でやんちゃし過ぎでしょ。天井に穴開けたりと迷惑かけまくりです。そのおかげで学校でもかろうじて馴染むことができましたけど。今回も唯翔の絵を見せてもらってたけど・・・色は見えなかったのかな?前回のは何だっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.