edit

大恋愛~僕を忘れる君と #01

『あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋』
医者同士のお見合い。
色々な条件をクリアして結婚も決まっていた。

けれど、新居への引っ越しが尚の運命を大きく変える。
変わった引っ越し業者の男性。
あの状況で飲める方がどうかと思うわw
盗んだと思われてもしょうがないよな^^;

そして、ダンボールの回収を頼んでいたため再び会うわけですが、
上の階の水漏れで大切な小説がビショビショに。
困っていたところを真司に助けられることになる。
若干脅すような形だったわけですが、すぐに対応してもらえたみたいですね。

そこから縁が繋がっていく。
惹かれていく。

そして、知ることになるのは彼が大好きな作品の作家だったということだった。
どんどん惹かれていき、その気持ちは止まらない。
もうすでに裏切っていると井原に伝えるも、
彼は戻ってきてくれればいいから、と別れを選択する気はなかった。

母親にも止められるが、尚に引き戻す選択はない。
そして、真司のもとへ向かう途中で事故に。

MRIの画像。
日本に戻ってきた井原は同期に挨拶をした。
そこは尚が運ばれた病院だった。
そうとは知らずに井原は直感で軽度の認知障害じゃないかと判断した。
そして、それが尚の画像であると知る。

アルツハイマー病の権威の婚約者。
その相手がアルツハイマー病に、というのはなんとも。

尚に背中を押される形で再び小説を書き始めた真司。
尚の病気を二人は次回知ることになるようですが、
その時、真司はどうするのかな。

歯を磨いてる時の尚が綺麗だったなぁ。
最近の戸田さんは痩せ過ぎてる気がしてたけど、
今回は少し戻った感じがあるかな?

北澤尚:戸田恵梨香
間宮真司:ムロツヨシ
木村明男:富澤たけし
小川翔太:杉野遥亮
沢田柚香:黒川智花
井原千賀子:夏樹陽子
北澤薫:草刈民代
井原侑市:松岡昌宏

トラックバック

TB*URL

大恋愛~僕を忘れる君と(第1話/初回15分拡大・2018/10/12) 感想

TBS・金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(公式) 第1話/初回15分拡大『あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋』の感想。 尚(戸田恵梨香)は、母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックで働く産婦人科医。米国で働く精神科医・侑市(松岡昌宏)と見合いをして婚約、1カ月後に結婚式を控えていた。ある日、尚は結婚後の新...

大恋愛~僕を忘れる君と 「あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋」

お医者さん同士でお見合い。このカップルらしく用意周到、身体検査の上に、身体の相性まで確かめた上で、結婚を決意し、結婚寸前に、引っ越しが縁で、その引越し業者さんだった、元・作家さんと、突然に恋に落ちた訳ですね。そこに、難病が絡んで…戸田恵梨香、松岡昌宏カップルが、あまりにもお似合いだっただけに、そこに現れた、ムロツヨシは、ちょっと意表をつく存在で、新鮮… ある意味、組み合わせの妙、的に「高嶺の...

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話

『これは、神様がくれた最後の恋』「あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋」 内容レディースクリニックに勤める女医の北澤尚(戸田恵梨香)は、婚約者でエリート医師の井原侑市(松岡昌宏)との結婚をひと月後に控えていた。まさに順風満帆だった。そして新居への引っ越しの日。引っ越し屋のアルバイトの間宮真司(ムロツヨシ)と出会う。ひょんな事から、尚は真司と親しくなって...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad