edit

僕らは奇跡でできている #01

『常識破りマイペース講師』
様子見かなぁ、というところです。
悪くはなかったけど、思っていたほどではという感じかな。
楽しめなかったわけじゃないので、徐々に入り込めればいいかな。

なんだかんだで学生たちが楽しむ内容に。
尾崎は色々と考えてたんだから自分で発表したらよかったのにね。
そんな相河のやり方に樫野木は注意しておきますと鮫島にアピールするわけですが、
鮫島は相河のやり方が気に入ったみたいですね。
事実として真面目そうな尾崎ですら眠くなっていたってよっぽどつまらないんだろうな、
って感じですよね。

シマウマの模様の意味。
相河も知らなかったのな^^;
でも、色々な考え方があって面白かったと思うし、
相河もそういうのが楽しかったのでしょうね。

それはうさぎとかめにも繋がるわけで、カメがウサギを気にかけなかったのは、
前に進むことだけを楽しんでいたから、と。
ウサギも勝負も見ていなかったんだそうな。
なるほどなぁ、と思いましたね。
その考えを歯科医に来ていた子も同じように持っていたのが素敵でしたね。
母親からはよく思われていないみたいですが。

カメを見下すためにウサギは走る。
今、一番言われたくないことでしたね。
育実本人にはそんな気持ちはなかったのでしょうけどね。
男としてあれはキツいだろうとは思う。
ただ、あの彼氏は彼氏でおごられてから愚痴るのもおかしいと思う。
そんな風に言うのならおごられる前に言えや、とね。

次回はフィールドワークに学生たちを連れ出すようですが、
何をするのでしょうね。
赤い旗を立てていたのはこれのための準備だったということなんでしょうかね。

相河一輝:高橋一生
水本育実:榮倉奈々
樫野木聡:要潤
沼袋順平:児嶋一哉
新庄龍太郎:西畑大吾
青山琴音:矢作穂香
尾崎桜:北香那
須田巧:広田亮平
相河義高:田中泯
丹沢あかり:トリンドル玲奈
熊野久志:阿南健治
山田妙子:戸田恵子
鮫島瞬:小林薫

トラックバック

TB*URL

僕らは奇跡でできている 「常識破りマイペース講師」

今回の高橋一生は思いっきりの自由人。でも、その周囲に影響を与える、奔放で、やや変人キャラを、高橋一生人気に頼りすぎてるかなぁ、って感じ。駒の配置、というか発想としては面白いのですが、しばし様子見です。      (ストーリー)相河一輝(高橋一生)は、動物の行動を研究する“動物行動学”を教える大学講師。陶芸家でもある祖父の相河義高(田中泯)に見守られて育ち、今は住み込みの家政婦・山田妙子(戸田...

僕らは奇跡でできている 第1話

大学で動物行動学を教える相河一輝(高橋一生)は半年前、かつて師事した鮫島瞬教授(小林薫)の勧めで講師になりました。 しかし、大好きな生き物の研究に没頭する一方で、それ以外のことには無頓着でした。 職場のルールを守ることができず、熊野久志事務長(阿南健治)には叱られ、同じ研究室の樫野木聡(要潤)や沼袋順平(児嶋一哉)からも変わり者扱いされてしまう始末・・・ 樫野木や沼袋も十分...

僕らは奇跡でできている (高橋一生さん)

高橋一生さんは、フジテレビ系列の毎週火曜夜9時枠にて放送されている連続ドラマ『僕らは奇跡でできている』に相河一輝 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。 本作は脚本を手掛ける橋部敦子さんのオリジナルストーリーです。 主人公の相河一輝(高橋一生さん)は、動物行動学を教える大学講師です。大好きな生き物のことや、自分が気になることについて考え始めると、周囲には目もくれず没頭してしまう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.