edit

転生したらスライムだった件 #02

『ゴブリンたちとの出会い』
勇者の呪いを捕食者で食べてみようとしたがムリだった。
大賢者が提案した方法は内と外から解析すること。
というわけで、朽ちるのを待つばかりだったヴェルドラそのものを捕食し、
リムルの中で無限牢獄の解析を行って、ヴェルドラを救うことに。

ヴェルドラもそれを受け入れるが、その前に名を考えることに。
リムルの名前はヴェルドラからもらい、二人が同列であることを示す名をリムルが考えることに。
暴風竜からテンペストという名前を選んだリムル。
それをヴェルドラは気にいることに。

そんなこんなでヴェルドラとのしばらくの別れ。
そして、それは世界に大きな影響を与えることとなる。
周辺国や魔物たちがヴェルドラの消失に合わせて動き始めた。

リムルは色々と試しながら洞窟の出口を探す。
扉を見つけたところで、この世界に来て初めての人間と遭遇したりも。

洞窟を出たところではゴブリンたちが。
彼らは強き者としてリムルに助けを求めた。
牙狼族から村を守ってほしい。

彼らが襲われるようになった理由もまたヴェルドラの消失に関係していた。
ヴェルドラの存在があったから彼らは守られていた。
そのことを知ったリムルは助けることを選んだ。
そして、牙狼族がさっそく村に。

そういえば、リグルドは最初はこんなにヨボヨボだったんだよなぁ^^;
ゴブタの姿もありましたね。
こちらは本当に変わりなくw
なんでゴブタは変わらなかったんだろうかねぇ。

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/10/08(月) #転生したらスライムだった件 第2話、#あかねさす少女 第2話

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』今回は・・・ドラゴンを食っちゃいました。封印が解けないからってそれごと食うとか何でもありですね。どんどんいろんなスキルを吸収してますよ。外に出たら、ゴブリンが登場しました。別の作品のゴブリンは敵として殺されるだけだったりしますが、ここのゴブリンはなんか可愛らしいですね。とりあえず、助けてあげることになりました。なにか勝算でもあるんで...

転生したらスライムだった件 第2話「ゴブリンたちとの出会い」感想

スライムとして異世界に転生してしまった三上悟はそこで暴風竜ヴェルドラと意気投合。 友人となり、互いに名前を送りあう関係となる。 新たな名前を得て「リムル・テンペスト」となった三上は、無限牢獄で死を待つだけのヴェルドラを救おうと思案。 自らのスキル「捕食者」で無限牢獄ごと体内に格納し、世界を旅する間にヴェルドラと共に無限牢獄を破壊する方法を探そうとする。 ...

転生したらスライムだった件 第2話  『ゴブリンたちとの出会い』

ゴブリンは人類の敵の素蚊とゴッキーの仲間かと 思っていたら、西洋の悪ふざけをする妖精の ことだったのね。別名ノーフやドワーフと 呼ばれており、ゴブリンと同じものを指すとは 初めて知りました。 無限牢獄から暴風竜ヴェルドラを解放するために スライムの胃袋に暴風竜ヴェルドラが、一旦退避 ですって。なんか、ハチャメチャナ戦略ですね。 ...

転生したらスライムだった件 第2話 「ゴブリンたちとの出会い」 感想

スライムの方が攻めでした(←マテ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.