edit

SUITS/スーツ #01

『超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する』
原作のドラマは見たことはないです。

さして期待もしていなかったので、こんなものかな、というところです。

司法試験の本試験を受けられなくなった替え玉受験は何のためにしたことだったんだろう。
お金が必要だった、にしても、なんでそのタイミングで必要になったのか。
今回のようにおばあちゃんに何かがあったんでしょうかね。
唯一の家族みたいだし、そういう理由ならまだ救えるところはあるけど、
そういうことじゃないのだとしたら、足踏みしたのはどう考えても自分が悪いよなぁ、と。
悪友があれやこれやと引っ張り込むのも、
それにズルズルと引きずられるのも、結局は自分の問題でしょうよ。
その悪友との繋がりが後半まで続くようなら途中でうんざりしてくるだろうなぁ。
すでにうんざりしてる部分はありますけども。

ただ、そんな犯罪歴が役に立つことに。
名前まで変えさせたのに初日で解雇ってえげつないな。
しかも、甲斐の方に問題があってのことで。
ていうか、蟹江はどうなのよ、って話だよなぁ。
優秀は優秀らしいけど、そんなことして事務所も共倒れになったらどうするつもりだったのやら。

というわけで、替え玉受験してお金を踏み倒された相手は、
甲斐が探っていた弁護士の息子だったというね。
本人には何の問題もなかったわけですが、息子がやらかした結果、
甲斐の問題が解決することに。
しかも、問題になっていた人物は海外で永住権を取得するということで、
とても都合が良くなるというね。
彼の名前と経歴を借りていたわけですが、こっそりと使っていくのかと思っていたのですが、
本人に話したみたいですね。

で、出世するために大貴を入れたわけですが、
今度は別のことでなしに、という話に。
何かと理由をつけて先延ばしにするのかな?
それもうんざりしてきそうだなぁ、と思いますが、どうなるやら。

甲斐正午:織田裕二
鈴木大貴<大輔>:中島裕翔
聖澤真琴:新木優子
玉井伽耶子:中村アン
谷元遊星:磯村勇斗
谷元砂里:今田美桜
柳慎次:國村隼
鈴木結衣:田島令子
蟹江貢:小手伸也
幸村チカ:鈴木保奈美

トラックバック

TB*URL

SUITS/スーツ 「超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する」

『SUITS/スーツ』(原題 Suits)はアメリカ・USAネットワークで2011年から放送されているテレビドラマ。日本ではユニバーサルチャンネルで2012年10月10日から2013年にかけてシーズン1のみが放送された。その後、Dlifeで2013年11月19日から放送を開始し、WOWOWプライムでも2014年1月15日から放送を開始した。テレビ東京でも2018年5月7日から6月14日まで『...

SUITS/スーツ (第1話/初回30分拡大版・2018/10/8) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第1話/初回30分拡大版『超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 「幸村・上杉法律事務所」所属の弁護士・甲斐(織田裕二)の顧客である会社社長・ダイス(清原翔)が、元従業員・茜(泉里香...

SUITS/スーツ 第1話

内容“幸村・上杉法律事務所”にクライアントのダイスが怒鳴り込んでくる。代表弁護士の幸村チカ(鈴木保奈美)は、なだめながら応対するが、どうしても、“甲斐を”と。所属する甲斐正午(織田裕二)を連れて来いと言うばかり。そこに、パワハラで訴える元社員の代理人・木次谷(橋本さとし)が現れる。ついにダイスは、金を払うと言い出すが、木次谷は一切応じず。すると、チカのスマホに甲斐から連絡が入るのだった。ある...

SUITS/スーツ 第1話

東京大学入学後に米ハーバード大学に留学した経歴を持つ弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、企業の買収、合併や企業間の戦的提携など、お金になる仕事を手掛けています。 甲斐は、勝つためなら違法行為ギリギリのきわどい手段を取ることもありました。 幸村・上杉弁護士事務所の稼ぎ頭の甲斐は、出資者としての地位を持ち、経営にも参画するシニアパートナーへの昇格を狙っていました。 甲斐の上司で代表...

SUITS/スーツ 第1話

SUITS/スーツの第1話を見ました。 甲斐正午は『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士で東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持っており、企業の買収・合併や企業間の戦略的提携など、金になる仕事を手がけていた。 だが、かなり傲慢な性格で、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもあった。 『幸村・上杉法律事務所』は幸村チカが代表弁護士を務める日本四大弁...

SUITS/スーツ (織田裕二さん)

織田裕二さんは、フジテレビ系列の毎週月曜夜9時枠にて放送されている連続ドラマ『SUITS/スーツ』に甲斐正午 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。 原作は、アメリカ合衆国・USAネットワークで放送されている連続テレビドラマ『SUITS』のシーズン1です。 主人公の甲斐正午(織田裕二さん)は、日本の四大法律事務所のひとつ「幸村・上杉法律事務所」に所属する弁護士で、事務所内でトッ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.