edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション #01

『アンダーワールド』
原作は川原礫さんの小説で読んでいます。
シリーズの中でも長編となっているアリシゼーションを全4クールで描くことになるみたいですね。

アニメでは劇場版のオリジナルストーリーからも繋がりもあるわけで、
STLの話をしたときにオーグマーの名前も出てきてましたね。

1時間にしたということはここまでだろうな、というところまで初回で進んだ感じですね。
知ってるのもあるから、少しダレたかな。

アンダーワールドでの幼馴染三人の冒険。
後にユージオの相棒となる青薔薇の剣との出会い。
そして、運命の分岐点。
ルールを正しく理解し、出来るギリギリをした結果、
ルールを破ることとなる。
アリスを助けようと動くキリトと右目の痛みによって動けないユージオ。
そして、アリスは整合騎士デュソルバートに連れ去られてしまう。

舞台は現実へ。

GGOで襲われるシノン。
彼女のもとに駆けつけたのはキリトたち。
少し前から同じようなPKスコードロンが問題になっていた。
それに対してセオリーとは違う動きをするキリトたちならなんとかなるのではないか、
と考えてシノンが頼んだことだった。
相手はGGOを訓練に利用していたガブリエルたちだったようですね。

こういう話あったっけ?
と細かい部分はちょくちょく忘れてるのかなぁ。
アンダーワールドの方は覚えてる感じだったんだけども。

そんなシノンからキリトとアスナに話が。
BoBで協力してほしい、と。
シノンが敗れたサテライザーに勝つために。

そして、話はキリトのアルバイトに。
菊岡からの依頼で次世代機のテストをしていた。
ただ、彼にそこでの記憶はない。
それでも、わずかに残るものがあったりもするわけですが、
テストプレイで感じたのはこれまでのフルダイブシステムとは
意味合いが全く違ってくるものだということだった。

その話の中でキリトの心臓のモニターを見るアスナが危ない子になってましたねw

シノンと別れたキリトとアスナは進路について話を。
キリトはアメリカで学ぶ道を選ぶことにしていた。
そこにアスナもついてきてほしい、と。
プロポーズですねぇ。
が、幸せな時間をぶち壊す相手が姿を見せる。

ラフコフの生き残りであるジョニー・ブラックだった。
死銃事件の協力者で逃げ続けていた男。
その毒がキリトへと向けられる。

剣を持たないキリトは傘を手にアスナを守って迎え討つが、
毒はキリトの体内へ。
アスナのキリトを呼ぶ声が響き渡る。

通常はオープニングになるエンディングがいい感じだったなぁ。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/10/06(土) #色づく世界の明日から 第1話(新)、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話(新)

色づく世界の明日から 第1話『キミノイクベキトコロ』(新)新番組何本目かです。数が多いのでもう数えてません(笑)凪のあすからなどのP.A.WORKSの新作ということで期待です。現代から過去や未来に行くというのはよくある設定ですけど、未来から現代に行くって設定はなかなか珍しくて面白いです。おばあちゃんが過去に行って自分に会えとか言うくせに、自分日本にいないじゃないですか。転送先も、なんで男の部...

長い長い長い次なる英雄譚のはじまり―【ソードアート・オンライン アリシゼーション #1】

アニメ ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 アンダーワールド 長い(+1クール)長い(+1クール)長い(+1クール)の 俺つぇー英雄譚のはじまり―

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 アンダーワールド 感想

何のために鉄と同じような堅さの木、ギガスシダーを 数世代分に渡って切り倒さなければならないのですかね? 3人の登場人物が出てきましたけど、みんな子供。 キリトとユージオとアリス。 職業として、この堅い木を切り倒さなければいけないらしいけど。 相変わらず、綺麗で美しい映像だ。 アリスがお弁当を持って来ました。 食べ物も美味しそうな絵だな。 ひたすら日常生活だ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.