edit

仮面ライダージオウ #04

『ノーコンティニュー2016』
アナザーライダーを倒そうとするソウゴたちを止めた永夢。
二人に邪魔をしないでくれ、と言い、アナザーライダーの復活を許してしまう。
そして、永夢はエグゼイドとしての力と記憶を失うことに。
それでも、彼の目的は変わらず、ソウゴたちとは考え方が根本的に違うのだと告げる。

ゲイツは2016年に戻って倒そうとするが、倒すことが出来ないでいた。
ソウゴの方は永夢の真意を調べることを選び、彼がしようとしていることに気付く。
彼はアナザーライダーになった父親と彼が救おうとしている息子を助けようとしていた。
けれど、治療法はなく死を待つばかり。

ツクヨミの今の気持ちを知ったソウゴは彼らも同じ気持ちなのだと理解した。
だから、救うために彼も動くことを選ぶ。
過去を変え、未来を変えるために。

ゲームだけが条件じゃなかったんですね。
臓器移植ができそうな相手を狙ってたのな。
ただ、1年早ければ治療できたのに、という鏡という天才外科医の存在が子供を救える方法だった。

というわけで、ライダーにはライダーの力を。
エグゼイドの力を借り、アナザーライダーを止め、
彼と息子を幸せな未来へと導くことに。

ビルドのときとは違っていい方向に未来が変わっていたことがはっきりと描かれてましたね。

次回からはフォーゼになるみたいですけど、
それだけじゃないようですね。
555の巧と顔がはっきりとはわからなかったけど、字幕で草加雅人の名前も。
どう物語が動くのか楽しみですねぇ。
フォーゼの方は福士蒼汰本人が出てくるのだろうか?

常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ:奥野壮
明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ:押田岳
ツクヨミ:大幡しえり
ウォズ:渡邊圭祐
ウール:板垣李光人
オーラ:紺野彩夏
スウォルツ:兼崎健太郎
常磐順一郎:生瀬勝久

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.