edit

義母と娘のブルース #09

『大決断な愛の告白!!私の愛の最終選択か!?二人で歩んだ9年間』
リニューアルオープンに選んだ日は近くでイベントがあったんですね。
そこでみゆきと友達に協力を頼んで呼び込みを。

というわけで、再出発は大成功。
従業員も増やしてテレビの取材も入ることに。

そんな中で麦田が亜希子にプロポーズを。
一生自分のパンを食べてほしい。
が、遠回しな言い方だと亜希子はその言葉通りにしか受け取れなかった。
しかも、実はご飯派なのだと断られてしまうことに^^;

一方で二人の関係を気にしているみゆきを心配して大樹が動くことに。
亜希子が好きなら、みゆきのことをちゃんと気にかけてやってほしい、と。
ただ、それを聞いた麦田は諦める方に考えてしまう。
その話を聞いたみゆきは急いで麦田のもとに。

大樹は勘違いしていた。
みゆきは亜希子と良一が契約結婚だったんじゃないか、と考えるようになっていたんですね。
だから、亜希子には幸せになってほしいのだと。
私、おかしな人と家族になるのは他の人よりちょっとだけ慣れてると思います。
麦田はおかしな人って言われてることは気にしないのなw

でも、確かにみゆきが思うように契約結婚だったわけではあるけど、
そこに愛情が生まれなかったわけじゃないんですけどね。
それもわかった上でではあるのよね?

そこからみゆきは麦田のことをアピールするわけですが、
みゆきの話の振り方は勘違いするわな^^;
避けられている、という麦田からの電話に照れ隠しだと、これまた勘違いw

そして、二人は勘違いしたまま食事に。
みゆきのことで亜希子は熱くなるわけですが、勘違いだったと知ることに。
そこから麦田の過去を聞くことになる。
そこにあった小さな奇跡に触れていくことに。

その帰りに麦田は今度こそはっきりとプロポーズをした。
ちゃんと間違えずに伝わるようにはっきりと。

どう答えたんだろう?
その場で答えるとは思わなかった。
結びつけてくれた奇跡を知った後だったからなのかなぁ。
でも、みゆきと話をしてからなのかと思ってた。

一体どんな最終回になるんだろう。

岩木亜希子:綾瀬はるか
宮本良一:竹野内豊
麦田章:佐藤健
宮本みゆき(高校生):上白石萌歌
黒田大樹(高校生):井之脇海
宮本みゆき:横溝菜帆
黒田大樹:大智
友井智善:川村陽介
西条乙女:橋本真実
猪本寧々:真凛
前原大輔:村本大輔
ユナ:水谷果穂
宮本愛:奥山佳恵
麦田の父:宇梶剛士
矢野晴美:奥貫薫
田口朝正:浅利陽介
笠原廣之進:浅野和之
下山和子:麻生祐未

トラックバック

TB*URL

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第9話

【大決断な愛の告白二人で歩んだ9年間】内容亜希子(綾瀬はるか)が、麦田(佐藤健)を促し。。。。。。ついに“ベーカリー麦田”がリニューアルオープンの日を迎える。亜希子は、みゆき(上白石萌歌)ユナ(水谷果穂)大樹(井之脇海)早乙女奈央子(原田佳奈)、和子(麻生祐未)らの協力を得て、ある秘策で勝負に出るのだった。そして。。。。。午後5時過ぎには完売する。大喜びの亜希子。。そして麦田。が、その様子に...

義母と娘のブルース (第9話・2018/9/11) 感想

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(公式) 第9話『大決断な愛の告白!!私の愛の最終選択か!?二人で歩んだ9年間』の感想。 なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。 亜希子(綾瀬はるか)は「ベーカリー麦田」の新装オープンを、区役所広場で行われる子ども向け人気番組のイベントと同日に合わせる。作戦は見事的中し、店は上々のスタートを...

義母と娘のブルース 第9話

いよいよ、ベーカリー麦田が新装オープンの日を迎えます。 麦田(佐藤健)とパン職人の基本を学び直した亜希子(綾瀬はるか)は、ある秘策と元戦国部長の名にふさわしい営業攻撃を繰り広げます。 そんな中、みゆき(上白石萌歌)は、麦田がベーカリー麦田の再興に向けて苦楽を共にする亜希子のことが好きなのではないかと思い悩みます。 良一(竹野内豊)が亡くなって9年が経ち、みゆきは自分のそばに...

義母と娘のブルース 第9話

義母と娘のブルースの第9話を見ました。 いよいよ 「ベーカリー麦田」 の新装オープンの日を迎え、麦田と共にパン職人の基本を学び直した亜希子 は元戦国部長の名にふさわしい営業攻撃を繰り広げ、みゆきと大樹をはじめ、下山や晴美達の協力の下、「ベーカリー麦田」 は 「キムタヤ」 への第一歩を踏み出す。 そんな中、店の再興に向け苦楽を共にしながら楽しそうな亜希子と麦田を見て、みゆきは麦...

義母と娘のブルース (佐藤健さん)

佐藤健さんは、TBS系列の毎週火曜夜10時枠にて放送されている火曜ドラマ『義母と娘のブルース』に麦田章 役で出演しています。 一昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想(ネタバレ注意) 元キャリアウーマンの宮本亜希子(綾瀬はるかさん)は、9年の時を経て「ベーカリー麦田」に再就職した。しかし大胆な作戦が仇となり、店はさらなる経営危機へ。そこからの起死回生を図るべく、亜希子は店を一旦閉店...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad