edit

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #10 最終回

『復讐者に憐れみを』
全ては隠蔽されたテストケースにあった。
山内の前から姿を消した桜木はミハンの最初の捜査員として活動していた。
けれど、彼女ともう一人が担当したテストケースは冤罪となった。
が、ミハンのシステムを推し進めるためにそれは隠蔽されてしまう。

そのことを井沢の奥さんが聞かされたために娘までも巻き込んで口封じをした。

井沢たちは桜木と止めるために動き、東堂を問い詰めた。
東堂もまた桜木を守るためにあえて危険人物として桜木を捜査させていた。
そして、井沢に問い詰められたことで真実を明かした。
ただまぁ、その前の殺す権利があるとかいう話は本当にくだらないなぁ。
どこに殺す権利があるのかと。
自分が死にたいだけだろう、って話だよなぁ。

全てを明らかにすることを決めた東堂。
が、口封じで襲われる。

また口封じを、ってことで驚くの?
むしろ、口封じをさせるためにあんな風に電話をしたんだろう、って話でね。
そうじゃなかったことの方がビックリだったんだけど^^;

井沢は次長のもとへ乗り込んだ。
引き金に指をかけ、けれど最後の一線は越えなかった。
仲間の声が井沢を止めた。

長嶋が信じた桜木の正義は憎しみだけで動き続けた結果、
いつしか歪んでしまっていたみたいですね。
井沢が最後に踏みとどまったことで、その歪みに気づけた、ということかな。

死んだことになっている桜木はこれからどうするのやら。
井沢はミハンを存続させていくことを決めたようで。
東堂が自殺するつもりなのを指摘し、ミハンの行く末を見届けろ、と。

井沢範人:沢村一樹
山内徹:横山裕
小田切唯:本田翼
南彦太郎:柄本時生
早川誠二:マギー
板倉麻衣:田中道子
町田博隆:中村育二
田村薫:平田満
東堂定春:伊藤淳史
桜木泉:上戸彩

トラックバック

TB*URL

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第10話(最終話)

内容犯人グループに拉致された山内(横山裕)を救うため、アジトに向かった井沢(沢村一樹)は、桜木泉(上戸彩)に遭遇する。すでに犯人達は桜木により拘束されていた。そして井沢が問い正そうとすると、桜木は銃を向ける。「あなたはミハンに組み込まれた人間」と言い残し去って行く。ミハンに戻った井沢は、桜木がミハンを知っていたコトを東堂(伊藤淳史)らに報告。山内は、長嶋(北大路欣也)が何かを知っているのでは...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第10話/最終回15分拡大版・2018/9/10) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第10話/最終回15分拡大版『復讐者に憐れみを』の感想。 失踪中にベトナムで死亡が確認された桜木(上戸彩)が、生きていることが判明。死を装って偽造パスポートで入国し、違法に銃を入手した桜木を、システムが危険人物に特定する。桜木の行方を追う井沢(沢村一樹)と山内(横山裕)はベトナムに飛び、彼女の...

絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 最終話

井沢(沢村一樹)は山内(横山裕)が拉致された現場で、ベトナムで死亡したはずの泉(上戸彩)に遭遇し、「あなたはミハンに組み込まれた人間?」と問われ銃を向けられます。 泉がミハンシステムのことを口にして去ったことから、井沢は東堂(伊藤淳史)に「何か知っているのか?」と詰め寄ります。 すると、東堂から新たな危険人物として「桜木泉」が提示され、井沢たちは死亡を偽装して日本に潜伏する泉が一...

絶対零度 最終回 (伊藤淳史さん)

伊藤淳史さんは、フジテレビ系列の毎週月曜夜9時枠にて放送されていた連続ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に東堂定春 役で出演しました。 一昨日は最終回(第10話)が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想(ネタバレ注意) 井沢範人(沢村一樹さん)は、誘拐ビジネスを手がける犯行グループに拉致された山内徹(横山裕さん)の救出に向かい、ベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩さん)と遭遇する。桜...

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第10話(最終話)

第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad