edit

Steins;Gate 0 #17

『双曲平面のアルタイル』
自分が知らないことを知る覚悟を決めたまゆりは鈴羽たちに話を聞く。
自分の選択が引き起こしたものだった。
そして、それに未来の自分はずっと後悔していた。
まゆりの彦星はずっと倫太郎だけ。
鳳凰院凶真としての倫太郎がまた見たい。
そして、倫太郎が好きなんだ、と。

まゆりは人質であることをやめることを選んだ。
彼女が向かうのは鈴羽のもと。
鈴羽は戻ってこられない中で過去に戻ることを選んだ。
たどり着けなかった世界線、シュタインズゲートを目指すために。
それにまゆりはついていこうとした。
ただ、彼女が選んだ地点は倫太郎と鈴羽が過去に戻った直後。
自分に何かを言って未来を変えようとした、ということなのかな?

そのタイミングで携帯電話が圏外に。
未来を知ろうとしていることを知った倫太郎は焦ってラボに。
けれど、すでにまゆりはいない。
そんな中でパソコンで情報を集めていたダルが見つけた書き込み。
それはアマデウスのクリスが残したものだった。
そして、アマデウスはあるべき場所から姿を消していた。
彼女の記憶からタイムマシンを作り出そうとするものが手に入れてしまった、
ということになるらしい。

その問題は残っているものの、なおのことまゆりが気になる倫太郎は急いで向かう。
ただ、鈴羽はまゆりの決意を受け入れ彼女を連れて行くために倫太郎に銃を向けた。
このときの倫太郎はまゆりが好きになった倫太郎では確実にないわな。
その止め方もまた間違ってもいたと思う。
まゆりのために自分は他のことを犠牲にしたんだぞ、って言ってるようなもんだしねぇ。
言ってるようなもの、というか言ってたんだけども。

が、二人はタイムマシンに乗ることは出来なかった。
何者かに襲われる。
鈴羽はまゆりを助けて、なんとか逃げようとするが、無理な話だよなぁ。
まゆりが犠牲となる。
そのまゆりを見つめるライダースーツはかがりと由季、どちらなのでしょうね。

わずかに世界線が動いたことで未来のダルから映像が届けられていたわけですが、
ダルからの新たなオペレーションはどういう内容だったんだろう?
まゆりと鈴羽の選択がシュタインズゲートへの新たな道となるはずだったようですけど。
どちらかが欠けては駄目だったんじゃないのかね?
ただ、メールが来たタイミングがなんだか若干怪しくも感じるけど、
本当にダルだったんだろうか?
その直後に襲われるというのは違和感がある。

まゆりは無事なんだろうか?

岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむらまや

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad