edit

義母と娘のブルース #05

『絶体絶命!夫が入院 夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!?』
倒れた良一。
病気のことは言わないままで入院するつもりだったんですね。
今回、倒れたことで骨折をした、ということにして入院することに。

そんな中で亜希子は戸惑うことがあったりも。
体を拭くことがどうしても出来なかった。
鼻息が荒かったねぇw
そのかわりにと落ち込む亜希子に会社に謝ってきてほしい、と。
そこで亜希子は良一の代わりに働かないか、という話が。

病状の悪化が良一の心に余裕をなくしていて、その話を聞いて
亜希子に当たってしまう。

その一方でみゆきにはすごい、と言われる亜希子。
看病は出来ても、代わりに働くなんて出来ない。
だから、すごい、と。

というわけで、自分たちに出来ることをとそれぞれがすることに。
亜希子は仕事を。
良一は治療を。
そして、みゆきはお父さんのために奇跡を集めていたんですね。

そんなこんなで亜希子はプレゼンを成功させるために、
かつての部下をこてんぱんにしたようですねw

部長が突然訪ねて来た時には病院がめちゃくちゃ協力的だったなぁw

プレゼンが終わったらその足で病院へ。

麦田が運転していたのって霊柩車だよね?
道を譲られるのはどうなんだろう?^^;

不安の中で病室へ。
けれど、そこに良一はいなかった。
一日だけ、という話だったのをすっかり忘れていたみたいですね^^;
というわけで、検査結果は治療の甲斐もあって数値が大きく下がったらしい。
また治療のために入院の必要はあるものの、無事に退院へ。

足にはギプスが残っている、ということにしていたわけですけど、完全に忘れてましたね^^;
ていうか、完治したってことにすりゃよかったのに。

三人でお風呂に、はさすがに無理。
だったら、三人で寝よう。
歯ぎしりを理由に断ろうとする亜希子だが、良一はそんなに言うなら逆に聞いてみたいよな、
とみゆきに乗っかることに。

枕投げ。
亜希子の投げ方が強すぎるわw

安心したみゆきは早々に眠ってしまう。

そして、二人がする将来の話。

話をしてる間の亜希子のみゆきをなでてていたわけですが、
なですぎだわなw
動揺からだったわけですけど、みゆきが寝苦しそうにしてましたね^^;
で、二人の距離が近づいたタイミングで見事に引き離すというねw

川の字になってる三人がすごくよかったなぁ。

二人に出来た時間。
二人きりでのおでかけ。
小さな奇跡に出会いながら向かった先は三人での家族写真を撮るための準備だった。
それは結婚式を出来ない代わりのウェディングドレス姿での写真を、ということだった。
みゆきのためにも、と言われて亜希子もドレス選びに。
どんな写真になるんだろうなぁ。

岩木亜希子:綾瀬はるか
宮本良一:竹野内豊
麦田章:佐藤健
宮本みゆき(高校生):上白石萌歌
宮本みゆき:横溝菜帆
友井智善:川村陽介
西条乙女:橋本真実
猪本寧々:真凛
前原大輔:村本大輔
宮本愛:奥山佳恵
田口朝正:浅利陽介
笠原廣之進:浅野和之
下山和子:麻生祐未

トラックバック

TB*URL

義母と娘のブルース (第5話・2018/8/7」) 感想

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(公式) 第5話『絶体絶命!夫が入院夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!』の感想。 なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。 良一(竹野内豊)が倒れた。亜希子(綾瀬はるか)は動揺するみゆき(横溝菜帆)を落ち着かせるため、本当の病状を伏せて骨折で入院したと説明する。一方で、亜希子は良一の会社...

義母と娘のブルース 「絶体絶命!夫が入院夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!?」

良一(竹野内豊)が倒れて、入院。ところが、亜希子(綾瀬はるか)は、看護がまるで出来ないことの代わりに、良一の会社に行って、お仕事。プレゼンを。そして、動揺するみゆき(横溝菜帆)を落ち着かせるため、足を骨折したことにするドタバタが可笑しかったです。なんて、新設な病院!今回の律ならぬ、謎の青年(佐藤健)は霊柩車を運転してたけれど、彼は一体、何者?やっと、無事、退院する運びになり、喜ぶみゆき。家族...

義母と娘のブルース 第5話

みゆき(横溝菜帆)と自転車の練習をしていた良一(竹野内豊)が突然倒れてしまいます。 亜希子(綾瀬はるか)は、良一を心配するみゆきに思いも寄らない事実を伝えます。 良一の入院中、亜希子は懸命に妻としての務めを全うしようとしますが、彼の体を拭くこともできない自分に猛省するのでした。 そんな亜希子に良一は「無理をしないでほしい」と告げ、「会社に迷惑をかけたから、お詫びに行ってほし...

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第5話

『夫が入院!私、再就職します!?』内容突然、亜希子(綾瀬はるか)みゆき(横溝菜帆)の目の前で、良一(竹野内豊)が倒れてしまう。病院に搬送され、心配するみゆき。そこに和子(麻生祐未)がやって来て、一瞬、みゆきは混乱するが、亜希子に促され、和子がみゆきを連れ帰る。その後、主治医の小松(林泰文)から入院治療が必要と知る。亜希子と良一は、みゆきに黙っていたことを小松に説明し、骨折の治療をすると言うこ...

義母と娘のブルース 第5話

義母と娘のブルースの第5話を見ました。 みゆきと自転車の練習をしていた良一が突然倒れ、良一を心配するみゆきに亜希子は骨折による入院だと伝える。 亜希子は良一の入院中、一生懸命、妻としての任務を果たそうとするが、妻としての普通の役割を果たせていない自分に気づき激しく猛省してしまう。 そんな亜希子に良一は入院してしまったことで会社に迷惑をかけてしまい、お詫びに行って欲しいと頼む...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.