edit

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #05

『美しき少年殺人者』
今回はよかったかな。
マークしていたのに防げなった、という展開もよかったですしね。
なんで、前回はあんなにつまらない話になっていたのかと余計に思う。

今回は東堂の過去にも触れる話。
動物虐待を繰り返す人物はいずれ、その力を人へと向ける可能性が高い。
その犯人によって東堂は父親を殺されていたんですね。
その時に彼自身も首に今も残る傷が。

井沢は危険人物としてマークが今も残ってるけど、
東堂はどうなのかね。

17歳の少年による無差別殺人。
何も理由はない。
自分の思い通りにしたいだけ。
父親を殺すことにも何も思うところはない。
それは自分の命さえも。

そんな彼の背中を押した記者もまたマークされるべき人物だった。
ただ、よほど上手く隠してきたということらしい。
そんな彼は何者かに殺される。
自分を殺しに来ることはわかっていたけれど、止める力はなかったようですね。

井沢が川上を殺した容疑者とされることに。
ただ、後ろ姿は井沢っぽいですけど、どうなのやら。

井沢範人:沢村一樹
山内徹:横山裕
小田切唯:本田翼
南彦太郎:柄本時生
早川誠二:マギー
板倉麻衣:田中道子
町田博隆:中村育二
田村薫:平田満
東堂定春:伊藤淳史
桜木泉:上戸彩

トラックバック

TB*URL

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第5話・2018/8/6) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第5話『美しき少年殺人者』の感想。 システムが有名私立高校の2年生・直樹(道枝駿佑)の犯行を予見し、井沢(沢村一樹)らが動き出す。文科省のエリート官僚を父に持つ直樹は、成績優秀でスポーツも万能。一方で、凶悪事件の予兆ともいえる動物殺傷事件の犯人と思われた。山内(横山裕)はバスケ部の外部指導員と...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season3) 「美しき少年殺人者」

個人的に、犯人と予見された有名私立高校の2年生・直樹(道枝駿佑)の、井沢(沢村一樹)に対する「あんた、人を殺したことのある顔(目だったかな?)だな」と指摘してたのが、ドキッ!でした。今後の展開に、どうフィードバックするのでしょうか?ネット横丁でも、賛否両論なのが、興味深いです。     (ストーリー)システムが有名私立高校の2年生・直樹(道枝駿佑)の犯行を予見し、井沢(沢村一樹)らが動き出す...

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第5話

『美しき少年殺人者!ミハン最大の危機』内容東堂(伊藤淳史)から、ミハンシステムに引っかかった岡崎直樹(道枝駿佑)が、井沢(沢村一樹)たちに伝えられる。高校2年の岡崎直樹は、成績はトップクラス、スポーツも出来て。父は、文科省の次期次官と目される岡崎治だという。動物殺傷が相次いでいること。そして防犯カメラ映像。それらから、リストにあがったと言うことだった。もしかしたら次は、人かもと。早速、バスケ...

絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 第5話

井沢(沢村一樹)たちの前にやって来た東堂(伊藤淳史)は、ミハンシステムがリストアップした17歳の高校生・岡崎直樹(道枝駿佑)の情報を開示します。 直樹は、成績はトップクラス、バスケットボール部のエースで、父親は文科省の次期事務次官候補と言われているエリートでした。 しかし、世田谷区で動物殺傷事件が相次ぎ、防犯カメラの映像から、直樹に疑いがかかっていました。 東堂はこのような...

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.