edit

コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-

山下智久主演の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の
2018年7月28日に放送されたスペシャルドラマ。
ヘリ墜落によるその後の状況からPTSDを発症した灰谷が、
もう一度ヘリに乗るまでの話。

基本的には総集編でしたね。
その中で描かれていなかったものを追加していった感じ。

睡眠薬のことだったり、精神科医の先生とのやり取りだったり。
そして、遺された女性が前に進もうとしている姿。
笑顔で埋め尽くすカレンダーを。
そんな彼女の姿を見たら、立ち止まってるわけにはいかないですよね。
大切な人を失ったのは彼女ですからね。

もがき苦しむ中で自分の周りにいる人たちの姿をちゃんと見られるようになり、
もう一度乗る覚悟を。
横峯は何か出来ないのかと色々と思い悩んだりしていましたが、
それをあしらう名取も同じだった。
そんな二人がいたことも、灰谷ももう一度歩み出せる力に。

フェローにスポットを当てた話が続いてるわけですが、
劇場版ではどんな活躍をするのやらね。

藍沢耕作:山下智久
白石恵:新垣結衣
緋山美帆子:戸田恵梨香
冴島はるか:比嘉愛未
藤川一男:浅利陽介
名取颯馬:有岡大貴
灰谷俊平:成田凌
横峯あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
町田響子:伊藤ゆみ
早川正豊:伊藤祐輝
鳥居誠:岩井拳士朗
広田扶美:下垣真香
橘優輔:歸山竜成
梶寿志:寺島進
西条章:杉本哲太
三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信
橘啓輔:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

土曜プレミアム「コード・ブルー特別編 ―もう一つの戦場―」

劇場版・公開を記念した、スピンオフっぽい作品。主に、若いフェロー達… 特に、若手・灰谷( 成田凌)の、ふとしたミスによる、ドクターヘリのアクシデント。それによる、彼のPTSDの克服が軸をなす物語だったかな?でも、メインメンバー達も、みな活躍。(患者の命を救うのは)「自分しか無い」と、怖かった、初めて経験する種類の緊急オペに挑んだり、地下鉄崩落事故の二次災害で、藤川(浅利陽介)が命を落としかけ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.