edit

探偵が早すぎる #01

第1話
後回しにしたら見るのを忘れていました。

滝藤賢一さん、広瀬アリスさんともにテンション高めなのが、
それだけで楽しめる感じがあるかな。
水野美紀さんが落ち着いた感じだから余計にそちらが引き立つ感じでしょうかね。

というわけで、命を狙われる一華。
その理由は5兆円もの遺産が手に入る立場にいるためだった。
そんな彼女を守るため、幼い頃に引き取り育ててきた橋田が依頼したのが、
事件を未然に防ぐ探偵、千曲川だった。

少しの情報からトリックを予測して防ぐわけですけど、
どういう考えから結びつけていってるんだろうかね。
あれ以外にもいくつもの可能性を考えて、
他にも怪しいところがあれば調べていたりしたんでしょうかね。
それとも、彼にしか見えてない何かでこれだと決まってたんだろうか?

しかし、レモンの匂いを手につけるために無茶な横断をしていたとは^^;
ただ単に反応を楽しんでるだけかと思ったw

人は殺さない主義ということで、実行犯もちゃんと助かるように仕向けていたのな。
でも、娘が間に合うというところまで予想出来るものなのだろうか?

一華を育てた橋田は父親の秘書をしていた人だったのな。
事実を聞かされた一華はそんなお金は受け取らない、と遺産を拒否。
父親としては近寄らないことで守ろうとはしていたわけですけどね。
それは説明されたとて納得出来るものではないだろうね。

ところで千曲川と橋田はどこで知り合ったんだろう?
昔から知ってるような感じがあったけど。

今後も命を狙われるわけでしょうけど、
大本をどうにかしたら早い話なんじゃとは思うけど、
それはさすがに無理な話なんだろうか?
殺人をはっきり指示してはいるけどもね。

千曲川光:滝藤賢一
十川一華:広瀬アリス
大陀羅朱鳥:片平なぎさ
橋田政子:水野美紀
城之内翼:佐藤寛太
山崎未夏:南乃彩希
阿部律音:水島麻理奈
大陀羅麻百合:結城モエ
十川純華:新山千春
大陀羅壬流古:桐山漣
大陀羅亜謄蛇:神保悟志

トラックバック

TB*URL

探偵が早すぎる (第1話・2018/7/19) 感想

読売テレビ制作/日本テレビ系・プラチナイト 木曜ドラマF『探偵が早すぎる』(公式) 第1話『探偵が早すぎる 事件を未然に最速解決』の感想。 なお、原作:井上真偽「探偵が早すぎる」(講談社タイガ)は未読。 幼い頃から母親代わりの橋田(水野美紀)に礼儀作法をたたき込まれた大学生・一華(広瀬アリス)はある日、何者かに押されて車にひかれ重傷を負う。一華を狙っ...

探偵が早すぎる (滝藤賢一さん)

滝藤賢一さんは、日本テレビ系列の毎週木曜深夜の「木曜ドラマF」枠にて放送されている連続ドラマ『探偵が早すぎる』に千曲川光 役で出演しています。 先日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想(ネタバレ注意) 女子大生・十川一華(広瀬アリスさん)は、橋田政子(水野美紀さん)にテーブルマナーを厳しく指導されていた。一華は幼い頃に母親を亡くし、児童養護施設から橋田に引き取られた。暮らしは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.