edit

ヤングガンガン 2018年 No.15

今号のヤングガンガン

マリア先生は妹ガチ勢!


今回のご要望はキャンプ。
外でするわけじゃなく、そこは教室内なのな^^;
というわけで、さっそく始めるわけですが、半田が随分と余裕たっぷりになってましたね。
バイト先で演技のコツを聞いてきたらしい。
マリアの方はそんな半田にまんまとしてやられてる感じで。
そんなこんなで身体的接触は避けるべき、ということになっていたものも、
マリアから慣れるためにもやむなくという場合は構わない、ということに。
半田はそれも教えてもらうことにしたようですけど、
そっちだと変な方向のことを教えられるんじゃなかろうか?^^;

86-エイティシックス-


シンの圧倒的な操縦技術で戦車型を圧倒。
ただし、毎度のことらしいけど、自機は自力で帰れない状態に。
そのおかげもあって部隊の被害がないというのがすごいですね。
レーナは彼らに興味を持ち話を聞いたりするわけですが、
その中で退役後のことも話されたり。
5年を越えれば、ということらしいけど、そんなことをさせるわけもないようですね。
その事実を知らないのは恐らくレーナだけなのでしょうね。

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


ゴブリンを迎え討つゴブリンスレイヤー。
第一陣ですでに剣には刃こぼれが。
ただ、油断はなく第二陣を迎え討つ。
剣が折れないように使えるものを使い、最後の一撃を急所へと突き刺す。
少しずつ数を減らしていくゴブリンスレイヤーだったが、
死角から投げられた石によって意識を奪われることに。
どうなっちゃうのかな。
一方で洞窟の方はてんやわんやですね。
ロックイーターだけでも苦労しているのにブロブも襲ってきた。
しかも大量に。
彼らで対処できる規模なのだろうか?

異世界食堂


休載

RDB -レッドデータブック-


休載

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


ギュスターヴの復活。
胸にある核がその秘密らしい。
力も増大したようで逃げるしかないシノブたち。
自分たちを襲おうとしていた兵士たちにも急いで逃げるように言うものの、
多くの者達が火に掴まれてしまう。
ジャンヌはそんな彼らも助けたいと思うものの、助ける力はない。
そして、急いでツカサに状況を説明し、彼がとった選択は
核ミサイルを使うことだった。
そんなものまで用意してたのか。
無茶苦茶するなぁ。

ナイツ&マジック


エルが呆れるというのもいいですね。
自分のしたいことをして周りを呆れさせてばかりですからね。
というわけで、金獅子と銀虎を用意したエル。
どちらを乗るかで二人がシルエットナイトで勝負を。
アンブロシウスは今後のためにふっかけてはいたみたいですが、
彼自身も戦いたかっただけというのが強いのでしょうね。
そんなアンブロシウスの気持ちは知ってか知らずか、
エムリスは手に入れた機体に恥じない活躍を誓う。

八雲さんは餌づけがしたい。


大和のお母さんが登場。
大和が今の学校を選ぶに至った経緯なんかも聞くことになったり。
母としての想いだったりも。
その中で今の大和の姿を遠目に見て安心したりも。
その辺りは八雲さんとの食事があってのことですよね。
その分八雲さんも救われて入るわけですが。
で、お母さんも八雲さんをすっかり気に入ったようで、
どんだけ大和家の人を魅了してるのやらね^^;
しかし、八雲さんが言うように嵐のような人ではありましたね。

兄の嫁と暮らしています。


誕生日にプレゼントをどう渡せばいいのか悩む志乃。
学校では茶化され、バイト先では闇を聞かされ。
ただ、どちらでも言われるのはお姉ちゃん大好きだな、ということ。
そんな中で一番志乃の気持ちが軽くなったのは立花の言葉だった。
希が言っていたことと同じことを。
けどそれは彼自身の言葉ではなく、志乃のお兄さんの言葉だったのでしょうね。
というわけで、普通に渡そう、と元気を取り戻した志乃。
が、その普通さえもできなくなる。
誕生日当日、予期せぬ一報が教室にいた志乃を襲う。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


ひな子は幸せそうだなぁw
ただし、考え無しで晩御飯の分のお金もまとめて使ってしまったようですね^^;
消えたナルミを追うクロコたち。
警察は来ないように手を回し入っていく。
ウララは警察を呼んだほうがいいんじゃないかと言うものの、
自分が入れなくなると知って入ることを優先。
が、蜘蛛の巣に引っかかりすぐに引き返したりも。
かわいい反応してましたねw
ナルミが連れて行かれたのは食糧庫だった。
そこには大勢の女性が足を折られて動けずにいた。
一人の女の子から話を聞いていたナルミだったが、彼女が最初に襲われることに。
足を掴んだ相手は見知った顔の二人だった。
さてはて、一体二人はどういう状況なのかね。

ラララ


休載

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


ラダトームに戻ったアロスたち。
迎えるア・カギはアランたちの姿に緊張しっぱなしでしたね。
そして、アルスと同じように彼らも表舞台から退くことを伝えた。
継いでもらうのは旧王家の血筋であるア・カギ。
これまでの彼女の行動が多くの人たちの心を動かした。
誰もが認める新たな王である、と。
最初の挨拶の軽さが人との距離の近さを感じましたね。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad