edit

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #02

『悲しき復讐殺人を阻め』
料理人の復讐。

亡くなった女子高生との関係。
女の子の亡くなった母親は里親だった。
二人は本当の親子だった。

犯人とされる男と話した彼女は何故かナイフを取り出して問い詰めて、
そのまま去っていった。
彼女は確認をしていた。
犯人だったのかということだった。

そして、犯人とされた男は二人を殺しはしたが、
彼女の娘は殺していなかった。

だったら誰が、というわけで、真犯人の目星はすでについていた。
その確認のために連続殺人事件の犯人に接触しただけだった。

というわけで、真犯人は司法のトップであり政治家になろうとしていた男だった。
自分の地位を守るために真実を隠した。
しかも、すぐに助けようとしていれば助けられた命を見捨てていた。

復讐させてあげたい、という考えが浮かぶ中で、
それでも復讐させないために動く。

突然の変更に振り回されるものの、なんとか犯行を未然に防ぐことに。
ただ、お天道様は見てるんじゃないか、という井沢の言葉通りに真犯人は転落死となった。
事故か事件か、ということでしたが、何者かが突き落としてましたね。
一体誰がしたのか。

小田切も暴行を受けた過去があるみたい?
山内に顔を見られないように抱き寄せられたことで思い出したようですね。
それが色々と力をつけた理由なんでしょうね。

山内は桜木の再捜査を東堂に脅して頼んだ。
そして、桜木が井沢を調べていることを知る。
ていうか、本当に亡くなったのかね?

井沢範人:沢村一樹
山内徹:横山裕
小田切唯:本田翼
南彦太郎:柄本時生
早川誠二:マギー
板倉麻衣:田中道子
町田博隆:中村育二
田村薫:平田満
東堂定春:伊藤淳史
桜木泉:上戸彩

トラックバック

TB*URL

絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 第2話

山内(横山裕)の元バディ・桜木泉(上戸彩)が、ベトナムで遺体となって発見されました。 東堂(伊藤淳史)は山内のショックを憂慮し、彼を捜査から外そうとしますが、彼は捜査を続けると言います。 そんな中、ミハンシステムが料理人・藤井早紀(黒谷友香)を危険人物として割り出します。 早紀は有名創作料理店の総料理長で、子供に食事を提供する「こども食堂」の運営にも取り組んでいました。 ...

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第2話

『桜木泉の死の真相-そして残された謎』内容山内(横山裕)は、東堂(伊藤淳史)から、失踪していた桜木泉(上戸彩)が、ベトナムで見つかったと聞かされる。遺体で発見されたという事だった。事情が事情だけに、話を聞いた井沢(沢村一樹)と東堂は、捜査から外そうとするが、山内は、捜査を続けると告げる。そんななか、東堂から、ミハンシステムに引っかかった人物が報告される。料理人の藤井早紀(黒谷友香)有名創作料...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.