edit

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #01

『未来の凶悪犯罪を止めろ』
完全に放送日を忘れてました。
というわけで、もちろん予約も忘れていたので、FODでの見逃し配信を利用することになりました。

捜査を途中で放棄して失踪した桜木。
山内には別れは伝えていたものの、理由は話さず。
そのため、山内は桜木を探すために組織に食ってかかり、
資料室へと飛ばされる。
ただ、そこは仮の姿で新たなシステムを使って、
これから起こるかもしれない犯罪を未然に防ぐ部署だった。

大量のデータからAIが判断した危険人物を調査し、犯罪を行わせない。
ただし、違反行為であり公には出来ないままのテスト段階として運用されている。
そのため、本来引っ張ってきたい情報を得られないこともあり、
まだまだ未完成で不完全。

そんな違法性から山内は色々と思うところがあるものの、
それが桜木に繋がるかもしれないという話を聞かされたこともあり、
協力するように。

一方で現場で指揮を取るのは元公安の井沢。
行方をくらませた桜木の一つの理由として井沢も関係してるみたい?
犯人を殺したっぽい描写があったけど、一体何があったのやらね。

テストケースの4件目までは山内は参加せず、
5件目では危険人物として判断されていた男が被害者となった。
そこから、システムがなぜそういう判断をしたのかを調べるために動き出す。
その中で山内の勝手な行動が別の問題を引き起こすことになる。

加害者が被害者となり、被害者となるはずだった男が加害者となる。

5件目も上手くいったというのが上の判断みたいですが、
正当防衛とはいえ、人が一人死んでいて上手くいったもないと思うけどね。

さて、事件が解決した山内に伝えられたのは桜木の死だった。
本当に桜木だったのかな?

井沢範人:沢村一樹
山内徹:横山裕
小田切唯:本田翼
南彦太郎:柄本時生
早川誠二:マギー
板倉麻衣:田中道子
町田博隆:中村育二
田村薫:平田満
東堂定春:伊藤淳史
桜木泉:上戸彩

トラックバック

TB*URL

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season3) 「未来の凶悪犯罪を止めろ」

絶対零度って、上戸彩のシリーズだと思ってたので、沢村一樹が指揮をとり、ばっさー(本田翼)、大活躍でびっくりある事件がきっかけで、警視庁総務部資料課に室長として転属してきた、元公安部のエリート刑事・井沢範人(沢村一樹)。トラブルメーカーばかりが集まり“警視庁の吹きだまり”と呼ばれている資料課だが、実は秘密裏に進められている、重要なプロジェクトを託されていた。それは、ビッグデータを解析して今後重...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第1話/初回30分拡大・2018/7/9) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第1話/初回30分拡大『未来の凶悪犯罪を止めろ』の感想。 元公安刑事・井沢(沢村一樹)は、表向きは資料課分室所属、実際は極秘の「未然犯罪(ミハン)捜査チーム」のリーダー。同捜査はAIのミハンシステムが予測した「これから起こる犯罪」を未然に防ぐ新たな試みだ。失踪したバディ・桜木(上戸彩)を捜す元...

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第1話

『予測された未来の凶悪犯罪を止めろ』内容公安外事第二課の井沢範人(沢村一樹)の前に現れた男(伊藤淳史)刑事企画課の東堂定春だという。「やってもらいたいことがあります」それからしばらくして国会議員の高山啓子が、殺人教唆で逮捕された。同時に、迫田一男もまた。。。そのウラでは、東堂を中心に極秘裏に設立された資料課分室。未然犯罪捜査システム、通称『ミハン』システムの実用化プロジェクトのメンバー達の活...

「絶対零度〜未解決事件特命捜査」第1話★日本版「パーソン・オブ・インタレスト犯罪予知ユニット」?

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜第1話 元公安刑事・井沢(沢村一樹)は、表向きは資料課分室所属、実際は極秘の「未然犯罪(ミハン)捜査チーム」のリーダー。同捜査はAIのミハンシステムが予測した「これから起こる犯罪」を未然に防ぐ新たな試みだ。失踪したバディ・桜木(上戸彩)を捜す元特殊班の山内(横山裕)は、特別捜査官の東堂(伊藤淳史)によりチームに加えられるが、冤罪の危険性があるミハン捜査に懐疑的...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第1話

元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村一樹)は、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられます。 そこには、元生活安全課で痴漢容疑者への必要以上の暴行で異動させられた小田切唯(本田翼)、ずっと資料課にいてミハンの捜査に巻き込まれることを良しとしていない南彦太郎(柄本時生)、色んな課をまんべんなくたらい回しにされたおかげで色んな知識を持っている田村薫(平田満)たち警察内のトラブ...

絶対零度 (沢村一樹さん)

沢村一樹さんは、毎週月曜夜9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』に井沢範人 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想(ネタバレ注意) 公安外事第二課のエリート刑事だった井沢範人(沢村一樹さん)は、ある事件をきっかけに総務部資料課分室への異動を命じられる。 資料課分室のメンバーは、痴漢容疑者への必要以上の暴行で生活安...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.