edit

Steins;Gate 0 #13

『回折叙唱のマザーグース』
記憶の戻ったかがり。
まゆりに目一杯甘えてましたね。
まゆりの方は理解は追いついていないものの、受け入れようと頑張ってましたね。

ただ、かがりの戻った記憶は一部だった。
そして、鈴羽とのやり取りの中でわかったのは記憶のズレ。
鈴羽とかがりでは経験したことが違っていた。

その可能性を調べるために倫太郎は天王寺に相談。
彼から示された一つの可能性は洗脳だった。
それならば不自然な記憶の説明もつくだろう、と。

そして、かがりのことを引き続き調べてもらっていた萌郁から
手がかりとなるかもしれない場所を教えてもらう。
存在しないはずの建物がかがりが見つかった場所の近くにあることがわかった。
二人はすぐに調べてに行く。
そこには隠し通路があり、その一室にはママを求める言葉が溢れていた。
かがりがそこに閉じ込められていた、というのは確かで、
古ぼけていた建物も萌郁が言うには偽装でしかないらしい。
どう動くかが決まる何かがあったから、この施設は必要なくなった、
ということなんでしょうかね。

一方でかがりの記憶が戻ったことのパーティーをまゆりが企画した。
鈴羽との仲直りも兼ねて行われるパーティー。
まゆりのサプライズとする予定だったわけですが、バレバレだったみたいですね^^;
だから、まゆりの時間指定はしっかりと守ろうとした。
ただ、パーティーならとケーキを用意するために少し早めに出かける。
そして、ケーキを買って楽しみにしながら向かおうとしたところで、
かがりは自分を見失う。
音楽が鍵になって誰かの思惑が優先されるように。

それは過去のことではなく、未来で行われたことが引き金になってるみたい?
鈴羽に銃を向けたことも洗脳に関連してるのだろうし、未来で行われたんでしょうけど、
記憶の方はどうなってんだろうかね?
なんで過去で記憶の改変がなされたんだろう?
未来でかがりはなにかの実験をされていたみたいですけど、
まゆりは治療だと思っていたけど、そうじゃなかったってことになるみたいですね。
アマデウスが関連してるということはレスキネンがしたってことかね。
ていうか、アマデウスのサンプルとしてかがりをということは、
かがりは戦争孤児ではなく、クリスのクローンとかそういう話になってくるのかな?
それなら酷似する容姿の説明がつくけども。

姿を消したかがりは一体どこに行ったのか。

岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむらまや

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.