edit

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #12 最終回

『拍手』
最後の戦いがなんとも血なまぐさい感じでしたね。
腕を斬ってもらって自由にななり、蹴ってもらった勢いでそのまま首に噛み付くというね。

その前には裏切り行為をしたエムをピトが殺したりも。
というわけで、エムは中継映像で最後を見届けることになるわけですが、
決着がついたときにまたボロ泣きしてましたね^^;

そんなこんなでレンが勝ちきりましたね。
大会の方は漁夫の利でかっさらっていったチームがいたけれども、
ピトを守れたことがレンにとっては一番ですからね。
それに彼らも最後まで邪魔はしなかっただけエライわな^^;
ただ、ブーイングが起こってましたよねw
あの勝ち方だとしょうがないだろうね^^;

SHINCの面々には約束通りのお菓子を。
ただ、レンの方が嬉しいことをしてもらってましたね。
誕生日プレゼントを彼女たちからもらうことに。
いい子たちですねぇ。

その後はフカとともにエムに連れられ、約束通りピトのリアルとの対面へ。
フカがエムに結婚を申し込んだりしてましたが、
そんなエムの真実を道中で聞かされる。

元々は太ってたのな。
そんな彼が出会った女神。
ストーカーの末に知った魔王。
そして、下僕となって今の姿に。
なんだろうなぁ、ダメすぎるだろw

そんなエムに連れて行かれたのはエルザのシークレットライブだった。
ライブ終わりにピトのリアルと対面することになるわけですが、
話の流れから前々から察してはいたんですが、
やっぱりピトのリアルはレンとフカがファンのエルザだったんですね。

GGOでのピトの声そっくりなライブハウスのオーナーを替え玉にして最後の抵抗をしたものの、
レンはあっさりと見破ってましたね。
ファンレターであったりがヒントになっていたようですね。

ただまぁ、その後はピトに振り回されてましたね^^;
死ななくてよかったと本当に安心したレンの唇をピトは奪った。
ピトは男でも女でもいけるんだそうな。

思っていた以上に見た目が幼かったのでびっくりしましたね。
女神というのもわからんでもない容姿の彼女が、
あのピトの狂いっぷりを披露するのはギャップが凄まじいな^^;

最後の息ピッタリな二人がいいですね。
レンの方は直前の話を理解してなかったようですが、
この後はどういう感じに話が進んでいくんだろう。
アニメも終わったし、原作を読み始めたいところですねぇ。

レン:楠木ともり
ピトフーイ:日笠陽子
エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/06/30(土) #ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話(終)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話『拍手』(終)今回は・・・いよいよレンとピトさんとの決着です。一応レンが勝ちましたけど・・・なんかすごい勝ち方でしたね。銃ではなく噛み付いて勝つとか。それでもダメージは与えられるんですね。これで優勝かと思ったら・・・あと1チーム残ってたのね。あっさり撃たれて負けました。まぁ、ピトさんを倒すという目的は達成できたしOKで...

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話「拍手」感想

ついにピトと因縁の一騎打ちとなったレン。 ピトもそれを喜ぶが、肝心のレンはゲームに本気になる事を蔑みピトを挑発。 激昂してレンを追い詰めたピトは、奪ったP90で止めをさそうとするが暴発。 九死に一生を得たレンはその隙を突こうとするが失敗し、再び窮地に陥ってしまう。 捕らえたレンを弄ぶピト。 そこへフカ次郎を捕らえたエムがあらわれるが、裏切りを看破...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話 拍手 感想

レンvsピトフーイさんの対決も決着がつきそうです。 両者とも銃を持っていない。 1対1での対決になります。 本気でゲームをやるなんて馬鹿げている、 SAOを糞ゲー呼ばわりするレンにピトフーイさんは切れてしまいます。 ピトフーイさんから見れば、生きがいみたいなものですからね、オンラインゲーム。 価値観がかなり違う2人なので(ピトフーイさん以外はレンと似たような価値観でしょうけど) ...

ガンゲイル・オンライン 第12話 「拍手」 感想

二人は幸せなKISSをして終了 フカも混ざって(小声)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.