edit

ブラックペアン #10 最終回

『さよなら!オペ室の悪魔!!復讐の結末は!?ペアンに涙!感動秘話 最後のオペで助けろ』
話す前に察したけども、そういうことだったのなぁ。
でもなんで、渡海のお父さんはその責任を一人で背負い、
佐伯はそれを言わなかったのか、ということが気になったわけですが、
渡海のお父さんは患者と佐伯の未来のために、最善の方法を選んだ。
そんな渡海のお父さんに託された想いを受け止め、
真実を語ったところでどうすることも出来ない患者のために、
その事実を背負って多くの患者を救ってきた。

ただ、だったら罪滅ぼしとして渡海を招き入れたときにちゃんと話しておくべきだったわな。
けど、自分への憎しみで外科医としての腕を上げていく姿に、
そのままどれだけの高みへと登るのかを見たかった。
そちらが勝ってしまったのな。

理事長選は佐伯が勝つことに。
池永が佐伯の想いを代わりに話したおかげだった。
ただ、佐伯は理事長の椅子に長くは座らなかった。
その椅子は彼にとっては通過点でしかなかったみたいですね。

渡海のお金の使いみちだったりも最後には明かされ、
今もどこかで同じようにしてる、というのはわかりましたが、
最初がどういうことだったのか、というのは気になる。
なんで渡海がレントゲンを見つけることになったのかね。
父親が隠していたのを偶然見つけただけなのか?
それにしてはそれだけでは知りえないことも知ってたわけで。
別の誰かの思惑もあったんじゃなかろうか?

世良は渡海とご飯を食べられる日は来たんだろうかねぇ。

渡海征司郎:二宮和也
世良雅志:竹内涼真
花房美和:葵わかな
黒崎誠一郎:橋本さとし
藤原真琴:神野三鈴
猫田麻里:趣里
垣谷雄次:内村遥
関川文則:今野浩喜
横山正:岡田浩暉
田口公平:森田甘路
速水晃一:山田悠介
島津塔子:岡崎紗絵
北島達也:松川尚瑠輝
宮元亜由美:水谷果穂
新井美緒:原アンナ
篠原健一:丸一太
福本真人:渋江譲二
守屋信明:志垣太郎
渡海一郎:辻萬長
渡海春江:倍賞美津子
木下香織:加藤綾子
池永英人:加藤浩次
西崎啓介:市川猿之助
高階権太:小泉孝太郎
佐伯清剛:内野聖陽

トラックバック

TB*URL

ブラックペアン (第10話/最終回15分拡大スペシャル・2018/6/24) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ブラックペアン』(公式) 第10話/最終回15分拡大スペシャル『さよなら!オペ室の悪魔!!復讐の結末は!?ペアンに涙!感動秘話最後のオペで助けろ』の感想。 なお、原作の海堂尊「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)は既読。 ※[読書] ブラックペアン1988 新装版 (海堂 尊/著・講談社) 感想 渡海(二宮和也)によ...

ブラックペアン 最終話

佐伯(内野聖陽)の緊急手術を行った渡海(二宮和也)ですが、それはあくまで応急処置でした。 渡海は、完治させるための再手術を行う条件として、自分が捜していた「飯沼達次」の居場所を明らかにすることを佐伯に求めます。 しかし、佐伯は「命より大切なものがある」と拒み、外科学会に出席するために無理を押して東京へ向かいます。 一方、美和(葵わかな)が看護師長・真琴(神野三鈴)の命で秘密...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad