edit

ブラックペアン #09

『ペアンの真実を暴け!!命がけの秘密!命がけの手術!医者の覚悟』
佐伯の手術はカエサルで行われることに。
そして、渡海の手術室への立ち入りを禁止。
さらに黒崎は渡海が飯沼のレントゲンを持っていたことを知り、
仮眠室からも追い出した。

そんな黒崎から世良たちは話を聞かされるわけですが、
黒崎が見たのは全て事後でしかないですね。

というわけで、容態が急変して緊急オペに。
世良が渡海に言わせると馬鹿が馬鹿なりに動けばなにかが変わるかもしれない、
ということで動かした結果、論文を教えてもらえたりしたわけですが、
そこからの道は未完成だった。

そんな中での無謀な手術は当然ながらうまくいかない。
それを渡海が引き継ぐことになる。
手術室への立ち入りを禁止されていた彼は遠隔操作による手術を行った。
さらに、その状況で佐伯式までも。
高階がしてる、という体裁でやってましたが、途中で黒崎はなんとなく察したみたいですね。
でもって、そうなるように佐伯が仕向けていた。
自分の評価を上げるために。

そんなこんなで西崎を出し抜けたわけですが、
渡海の目的はまだこれから。

渡海が探す飯沼が東城大に。
灯台下暗しってことみたいですね。
花房はどうするのかな。

さてはて、渡海は佐伯に何を言ったのやら。

渡海征司郎:二宮和也
世良雅志:竹内涼真
花房美和:葵わかな
黒崎誠一郎:橋本さとし
藤原真琴:神野三鈴
猫田麻里:趣里
垣谷雄次:内村遥
関川文則:今野浩喜
横山正:岡田浩暉
田口公平:森田甘路
速水晃一:山田悠介
島津塔子:岡崎紗絵
北島達也:松川尚瑠輝
宮元亜由美:水谷果穂
新井美緒:原アンナ
篠原健一:丸一太
福本真人:渋江譲二
守屋信明:志垣太郎
渡海一郎:辻萬長
渡海春江:倍賞美津子
木下香織:加藤綾子
池永英人:加藤浩次
西崎啓介:市川猿之助
高階権太:小泉孝太郎
佐伯清剛:内野聖陽

トラックバック

TB*URL

ブラックペアン (第9話/20分拡大スペシャル・2018/6/17) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ブラックペアン』(公式) 第9話/20分拡大スペシャル『最終回前20分拡大ペアンの真実を暴け!!命がけの秘密!命がけの手術!医者の覚悟』の感想。 なお、原作の海堂尊「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)は既読。 ※[読書] ブラックペアン1988 新装版 (海堂 尊/著・講談社) 感想 佐伯(内野聖陽)が心臓の病で倒...

ブラックペアン 第9話

検査を受けた佐伯(内野聖陽)に、心臓部の疾患が見つかります。 早急な対応が必要ですが、大学病院内には、この難しい手術ができるのは渡海(二宮和也)しかいません。 その頃、「イイヌマタツジ」という患者を探し続ける渡海は、「佐伯を助けた後に真の目的を達成する」と世良(竹内涼真)に宣言していました。 一方、佐伯は渡海の執刀を拒み、国産手術支援ロボット・カエサルでの手術を提案します。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad