edit

花のち晴れ~花男 Next Season~ #08

『愛と友情の誕生パーティー!!&婚約を賭けた食事会』
男子会、女子会はそれぞれ気取ってないところがよかったですね。

めぐみの誕生日パーティー。
デート中に呼び出されて、結局また四人でということに。
それはまたしても、見せつけられることとなる。
本人たちは友達として振る舞えている、と思っていたわけですが、
周りから見たらそうは思わないわな^^;
付き合ってる相手よりも楽しそうに話すんですからね。

そんなデートの後で音と晴はめぐみのパーティーに参加できなくなる。
食事会をして見極めようじゃないか、ということになっていた。

天馬のお父さんは利恵の言いなりかい、って感じでしたが、
ちゃんと判断するところは自分で判断してはいるみたいですね。
でも、引っ張られてるのは引っ張られてるけど。

音は英徳学園のピンチにパーティーをすっぽかすことを選んだ。
そりゃ、脅迫文なんてものが届いて、犯人らしき人がいるとわかって、
という中でそれを無視するほうが人としてどうかと思うよなぁ。

音のおかげで犯人は捕まえられたわけですが、誰の指示で動いていたのやら。

その中でめぐみは自分も怖くてしょうがなかったのに、
ピンチを一致団結するチャンスに変えた。
強い子ですね。

大切な友人。
それは音が天馬をどれほど想っているかを伝える言葉であり、
晴がどれほど音を見てきたのかを示す言葉だった。
天馬のお父さんは気づかなくとも、
当事者である天馬はどうしようもなくわかってしまう。
利恵もわかったでしょうね。

ただ、二人は別々の道に。
それぞれの相手のもとへ。

さてはて、次回は改めて晴と天馬が争うことになるのな。

江戸川音:杉咲花
神楽木晴:平野紫耀
馳天馬:中川大志
平海斗:濱田龍臣
西留めぐみ:飯豊まりえ
真矢愛莉:今田美桜
成宮一茶:鈴木仁
栄美杉丸:中田圭祐
江戸川誠:反町隆史
メイド頭・タマ:佐々木すみ江
秘書・西田:デビット伊東
紺野亜里沙:木南晴夏
馳美代子:堀内敬子
馳一馬:テット・ワダ
小林孝蔵:志賀廣太郎
馳利恵:高岡早紀
神楽木巌:滝藤賢一
江戸川由紀恵:菊池桃子

トラックバック

TB*URL

花のち晴れ~花男 Next Season~ (第8話・2018/6/5) 感想

TBS系・火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(公式) 第8話『愛と友情の誕生パーティー!!&婚約を賭けた食事会』の感想。 なお、原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)は未読。 自分らしく生きたいと願う音(杉咲花)は、転校を延期し、英徳学園に残ることを決意。音にきっぱりとふられた晴(平野紫耀)は、めぐみ...

花のち晴れ~花男 Next Season~ 第8話

花のち晴れ~花男 Next Season~の第8話を見ました。 「私、英徳を好きになるまでこの学校を辞めないって決めたから」 「はぁ?何だ、そりゃ」 「嫌なことから逃げて守ってもらってばっかりの自分じゃ天馬くんとちゃんと向き合えない。私は私らしく生きてなきゃダメだって、庶民狩りを止めた神楽木を見て気付いた。以上。興味ないかもしれませんが、ご報告でした」 音と晴は友達として...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad