edit

Steins;Gate 0 #04

『亡失流転のソリチュード』
倫太郎を再びリーディング・シュタイナーが襲う。
電話レンジは処分したのだから、起こるはずがない。
否定しようとしても明らかに記憶にない出来事が起こっていることを知る。

冒頭の夢だと判断していた部分はいつの話になるんだろう?

アマデウスにかけ直した、と彼女は言っていたが、倫太郎にその記憶はない。
誰かが電話レンジと同じものを作ったのか。
まゆりの元に駆け戻り、彼女の無事を知る。

そんな中でパーティーは解散。
倫太郎はアレクシスからアマデウスに望んでいることを聞かされる。
恋をすること。
そのために倫太郎はよい刺激となっているのだと。
けれど、真帆はそれをするのには否定的みたいですね。

倫太郎は近づきすぎないようにしている感じですが。
結局は協力を頼んだりと話を振りやすいみたいですね。

鈴羽が抱えていたもの。
タイムマシンで時間遡行をしていたのは鈴羽だけではなかった。
まゆりの娘であるかがりも一緒に旅をしていた。
けれど、12年前に渡った時にはぐれてしまい、行方がわからなくなってしまった。
娘は娘でも戦争孤児で実の娘ではなかったみたいですね。

パッと見た感じではクリスに非常に似ているのが気になるところですね。
で、別れたきっかけとなったのはIBN5100の2000年問題の解消。
それをすると未来が変わる。
鈴羽はそのために過去に戻っていたわけですが、事情を知らないかがりにとっては、
変えたくない未来が彼女の記憶にあるみたいですね。
それが何なのかは彼女自身もわかっていないみたいですけど。
あれは誰だったんだろう?
でもって、倫太郎のようにリーディング・シュタイナーを持ってるのか?
倫太郎とクリスの娘、とかいうことなんだろうか?
戦争孤児、ではなく、なんらかの理由で別の世界戦から迷い込んだ子、とか?
そうだとしたら、鈴羽に銃を向けてまで止めようとするのは違うか?

そして、人探しの協力者としてダルが選んだのは萌郁だった。
何でそこだったのか。
彼女は何を狙ってるんだろうか。
真帆とも繋がりがありますしね。
ただ、萌郁に依頼する必要はなく、るかのところにお世話になる子がかがりっぽいですね。

岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむらまや

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.