edit

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #04

『デスゲーム』
プロチームを撃ち負かしたレン。
エムは地図を読むのが得意なんだそうな。
だから、マッパーの頭文字からエムなのかとレンは納得。
違うみたいですけど、エムは否定しませんでしたね。
何のエムなのかな?

次のスキャンで残っていたのはレンたちを含め3チーム。
湖の方に向かうことにしたわけですが、
相手チームは乗り物を手にしていて湖を横切ってきて不意打ちを食らうことに。
エムが気付いたことで二人とも無傷となるが、
動き回る相手に防戦一方。
そんな中で取り出したのはエムが背負っていた荷物だった。

狙撃用のシールドを持ち歩いてたのな。
というわけで、レンが囮となってエムが狙撃に集中。
けれど、バレット・ラインが出るから気づかれるのでは。
となるわけですが、バレット・ラインは出なかった。
そして、エムは相手チームを狙撃していく。

残った一人はレンが仕留めることになるわけですが、撃ちすぎだろw

そんなこんなでエムはシステムのアシストなしで敵チームを狙撃した。
彼も現実世界で銃を扱った経験があるようで、実際の腕でもっての狙撃だったようですね。

そんなことが出来るなら優勝も可能なんじゃないかと浮かれていたレンですが、
そこで彼女は狙撃される。
遠かったはずの残り1チームがすぐそばに迫っていた。
ホバークラフトを手にしていたチーム同様に、そのチームもトラックを手にしていた。
試合を加速させるために後半に乗り物が出現するようになっていたのな。

なんとか逃げることが出来たレンたち。
レンは本当にラッキーガールなようで。

というわけで、自分たちに有利な位置をとろうとするわけですが、
15時に読めと言われていた手紙。
ピトフーイからなんでしょうけど、何が書かれていたんだろう?
何でエムはレンに銃を向けたのかな?

レンは避けて、距離を詰めて形勢逆転。
銃に触れたタイミングで安全装置を入れて撃てなくしたりと、
レンが上手でしたね。
エムに事情があるのなら聞くから、ということだったわけですけど、
エムは涙ながらに死ぬのは嫌だと訴えた。
どういうことだよw
あまりにそれまでの冷静な振る舞いと違いすぎて困惑するわな^^;
感情がハッキリ出やすいとはいえねw
作戦で油断させて、とかだったりすんのかな?

ピトフーイはなんでそんなことになる手紙を用意したんだろう?

レン:楠木ともり
ピトフーイ:日笠陽子
エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/04/28(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第4話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第4話『秋とふわりふわりの幸せのコト』今回は・・・夏が終わって秋になりました。まぁ秋になってもいつも通りのふわふわですけどね。なにやら夢の中で夢だと気づいたみたいです。たまにありますよねこういうことって。こころが久しぶりに登場しました。花火のときは会えませんでしたからね。てこもぴかりも秋を堪能していました。ハロー、ハロー [CD]ソードアート・オンライン オルタナ...

ガンゲイル・オンライン 第4話 「デスゲーム」 感想

キャラ崩壊回

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4話 デスゲーム 感想

チームとの戦闘シーンの回想から。 このシーンを見るのは2度目ですが、 やっぱり凄い戦闘能力だ。 ここまで、かなりの戦闘をこなしてきたことが明らかになった。 しかし、ここまでのスピードで戦闘をこなせる理由はまだわからない。 残り3チーム。 ほほう。 エムさんは地理を把握する能力に優れているのか。 ちょっとした才能なのか。 Map?Maper? 地図に詳しい人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.