edit

ブラックペアン #01

『オペ室の悪魔!金で救う天才医師・新ダークヒーロー』
原作は未読です。

録画予約を忘れる、という凡ミスをかましていました。
というわけで、見逃し配信があってよかった。

原作とは違って時代設定を変えてるんですね。
そうしちゃうと、スナイプっていう最先端の医療道具が最先端ぽく感じないと思うんですが、
どうなんだろうかね。
実際感じなかったけど。

渡海という天才的な手術の技術を持ちながらも、
論文は一切書かないため地位でいえば一番下。
けれど、手術室の中では誰もが彼に逆らえない。
たとえ、お金を要求されたとしても。

日本を代表する外科医である佐伯と渡海の間には因縁があるようで。
渡海自身は佐伯がしたことを知ってるけれども、母親はそれを知らず、
渡海の父親との因縁があるにもかかわらず感謝してるみたいですね。
渡海の父親が手術した患者に残されていたペアン。
それが渡海が今はまだ佐伯に従ってる理由みたいですね。

このドラマだと過去にはならなくなっちゃってますが、
後の院長となる高階はこんな過去があったんですね。
彼がここからどうしていくのか気になりますね。
確認を怠って患者を死なせかけたわけですからね。

渡海征司郎:二宮和也
世良雅志:竹内涼真
花房美和:葵わかな
黒崎誠一郎:橋本さとし
藤原真琴:神野三鈴
猫田麻里:趣里
垣谷雄次:内村遥
関川文則:今野浩喜
横山正:岡田浩暉
田口公平:森田甘路
速水晃一:山田悠介
島津塔子:岡崎紗絵
北島達也:松川尚瑠輝
宮元亜由美:水谷果穂
新井美緒:原アンナ
篠原健一:丸一太
福本真人:渋江譲二
守屋信明:志垣太郎
渡海一郎:辻萬長
渡海春江:倍賞美津子
木下香織:加藤綾子
池永英人:加藤浩次
西崎啓介:市川猿之助
高階権太:小泉孝太郎
佐伯清剛:内野聖陽

トラックバック

TB*URL

ブラックペアン 第1話

東城大学医学部付属病院では‘神の手’を持つと称される心臓外科医・佐伯(内野聖陽)による難しい心臓手術が始まる。その様子を日本心臓外科学会の理事長選のライバルで帝華大学病院の西崎(市川猿之助)らが見守っていた。そんな中、佐伯の他の担当患者の容体が急変。弟子の横山(岡田浩暉)や、横山の指導を受ける研修医・世良(竹内涼真)らが処置を行うが事態は好転しない。そこへ現れた渡海(二宮和也)が、鮮やかなオ...

ブラックペアン 第1話

東海地方にある東城大学医学部付属病院では「神の手」を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(内野聖陽)による難しい心臓手術が行われようとしていました。 3か月後の外科学会の理事長選を控え、佐伯と一騎打ちと噂される帝華大学の西崎啓介教授(市川猿之助)も手術の見学に訪れていました。 治験コーディネーター・木下香織(加藤綾子)や、日本外科ジャーナル編集長・池永英人(加藤浩次)も注目する...

ブラックペアン 「オペ室の悪魔!金で救う天才医師・新ダークヒーロー」

原作、『ブラックペアン1988』は2007年に講談社から発売された海堂尊の長編小説やはり、ニノは何を演じても巧いですよね。個人的に、ブラック・ジャックの温度感、ってこんな雰囲気だったのかな?と感じてしまったのでした。日曜劇場ならではの、ややオーバーアクトな起承転結は名物かも。     (ストーリー)東海地方にある東城大学医学部付属病院では、“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(...

【ブラックペアン】第1話感想と視聴率・関西好発進♪

第1話「​​​​オペ室の悪魔!金で救う天才医師・新ダークヒーロー」 初回(第1話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad