edit

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #03

『ファンレター』
BoBの第3回に参加していたピトフーイ。
ただ、早々に狙撃されて脱落していたのな。
狙撃した相手ってシノンとかいう話だったりすんのかね?
そんな第3回大会においてのキリト、シノンによる最後の戦い。
そこから始まったのがスクワッド・ジャムだった。
運営ではなくプレイヤーの方から提案、出資をして日本限定で始まったのな。

ピトフーイは友達の結婚式で出られないから、レンに出ないか、と。
そこで紹介されたのがエムだったのな。
二人が戦うため、ということではなかったんですね。

大会の日はライブ当日だったわけで、友達と約束していたのですが、
チケットは取れず。
というわけで、大会に参加することにしたのな。

ピトフーイとエムはGGOでの繋がりじゃなく、現実での繋がりだったのな。
どういう関係なんだろう?
用事は済ませておいた、ってことらしいけど、仕事仲間とかかな?

エルザへ初めてのファンレター。
レンとしての日々が現実の自分を少しでも前向きにするきっかけになれば。
その一歩がエルザへのファンレターになったようですね。
愚痴なんかも書いたり。

そして、大会当日。
準備時間という直前の直前にナイフのレクチャーをされてましたね。
動きを見た時に教えておいた方がよかったんじゃ?^^;

というわけで、エルザのライブに行けなかったのなら暴れてやる、とやる気満々なレン。
次回から1話のその後になるということかな。

レン:楠木ともり
ピトフーイ:日笠陽子
エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/04/21(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第3話『幸せのプロと達人のコト』今回は・・・わりと真面目なダイビング回でした。このアニメ、時々普通に勉強になる話がありますね。夜にもダイビングするんですね。そっか、夜しか見られない魚とかもいるもんね。サイリウムにこういう使い方もあったのか。いろいろ勉強になります。【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! ~あどばんす~ 第1巻(数量限定生産)(早期予約特典:ア...

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話 ファンレター 感想

いかはスクイッド、スクワッドは「班、分隊」という意味。 いきなり何かと思えば、スクワッドの意味からですか。 ジャムは「ぎっしりと押し込む」という意味。 そういえば、スクワッド・ジャムの意味を調べなかったな。 私もよく知らないで見ていました。 チームを組んでバトルロイヤルをやるというゲームの説明。 ここからはピトフーイさんによるスクワッド・ジャムが開催される経緯の説...

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話「ファンレター」感想

ピトからGGOで行われるチームバトルロワイヤル「スクワッド・ジャム」への参加を勧められたレン。 最初こそ強豪揃いの大会に不安を抱き参加を渋るが、現実での鬱憤をゲームで晴らすよう諭すピトに心を揺さぶられる。 大会のスポンサー・・・ってキノの旅じゃねぇか!! 徐々に参加へと心が動くレン。 しかし、当日は神埼エルザのライブと重なっていた。 ...

ガンゲイル・オンライン 第3話 「ファンレター」 感想

銃が出てくる作品ばかり書いてる小説家って誰かなー?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.