edit

ヤングガンガン 2018年 No.9

今号のヤングガンガン

マリア先生は妹ガチ勢!


兄にそっくりな半田に個人的な想いから近づいた。
倒れたりも感情が昂ぶりすぎた結果だったらしい。
家族愛ではなく恋愛感情なんだろうと自分の想いを説明した。
これからはこんなことがないように近づかないようにする、ということだったわけですが、
半田はむしろお兄ちゃんと呼んでもらえないかと提案した。
個人指導を続けてもらいたいし、正直に話してくれたマリアのために
何かをしたいと思って。
にしても、バイトで見慣れてるからって恥ずかしげもなく出来るなぁw
でまぁ、鼻血流して倒れさせてしまうというね。
いや、どう考えてもマリアがやらかすだろ^^;

86-エイティシックス-


スピアヘッド戦隊の休息。
ほんの僅かな日常。
男女比は半々くらいだったのな。
女性はいるにしても、そんな比率だとは思わなかったなぁ。
シンは変わり者ではあるものの、みんなから慕われてるようで。
ただ、整備としては壊しすぎだと怒ってましたね。
生きているから言えることではあるのですが。
けど、ペースが早すぎて整備が間に合ってないらしい。
亡くなった隊員の機体から部品を取り出して、という状況になってるようですね。
で、休息の時間はすぐに終わり、次の戦場へ。

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


牛飼娘は槍使いたちに護衛され、村のあった場所へ。
ゴブリンスレイヤーと再会したことで、自分の目で確かめられたみたいですね。
村であったことを覚えている人にしかわからないくらい、何もなくなっていた。
そこで気持ちを整理して前へ進むことを決める。
投げ出すのではなく、自分に出来ることを。
髪を切ったのは魔女からそっちのほうがいいと言われたからだったんですね。
ゴブリンスレイヤーの方は槍使いに絡まれたりもしていましたが、
次の依頼へ。
そのために食事を用意してもらっていたところ、見知った冒険者の姿も。
他の仲間とも別れることになったんですね。

異世界食堂


休載

RDB -レッドデータブック-


休載

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


ケーネの闇が出てきましたね。
神を憎んでいる。
自分の愛すべき人間をこんな不完全な形で生み出した創造主を許せない。
だから、全てを否定し、自分が神となる、と。
ケーネの医療行為はそのための手段なんですね。
そういうケーネの部分をツカサたちは知ってるのかな?
で、伯爵の人格を変えたりもしたわけですが、本当に脳をいじったんか?
超人高校生たちはそのうちバラバラになってしまうのかね?

ナイツ&マジック


エルたちの新機体の装備のそれぞれの見せ場があっていいですねぇ。
ツェンドルグが車を運ぶためのアンカーで敵を引っ掛けたりも面白いですね。
エドガーとディーも防御と攻撃に特化した装備での連携がよかったし。
エルは作戦通りにカチコミをかまして燃費の悪さに不満げでしたね。
止まるための逆噴射がやたらマナを食うみたいですね。
一気にエルたちが、とはさすがにいかないわけですが、
その辺りがどう描かれるのか楽しみですね。

八雲さんは餌づけがしたい。


出番がなかったルイが大和をボルダリングに誘った。
ランが色々と協力してくれてるみたいですね。
当日のコーディネートもしてもらって、自分で選んだものに比べると格段によかったですね。
ただまぁ、最初は悪くなさそうな感じだったものの、
途中からおかしくなってデートという感じはなくなってしまう。
改めて大和を好きだと思うようにはなったようですが。
野球を自分でするよりも好きなものが見つかったから野球をやめたんだそうな。
不器用な感じだし、両立は自分で難しいだろうと思ったんでしょうね。

兄の嫁と暮らしています。


熱を出した志乃。
看てあげられればいいんだけど、と希は仕事へ。
その代りに律子に頼んだらしい。
そんな律子に話をしたことで志乃は少し気持ちが和らいだみたいかな?
考えたくないことを考えて眠れない。
でも、それが本当にどうでもいいことじゃないのなら、考えることを止めちゃダメだ。
一番良い落とし所は見つかるはずだ、と。
律子がいいお姉さんしてましたね。
そういうことを知ったら希はまた嫉妬しそうな気がするな^^;
その希の方が律子としては問題が大きいと感じてるようですけど、
これまでもそうですけど、志乃ほどには優しくはしないみたいですね。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


ひな子がナイスなタイミングでの登場をしたおかげで、燃える城から脱出出来たクロコたち。
その後は病院を抜け出したアイコが怒られたり。
ヒカルは検査をされたものの、二重人格だったゆえに罪の意識は微塵もなく、
クロコの監督下に置かれることに。
君原は誰かの陰謀によってクロコのもとに犯罪者が集められているのではないか、
と考えてるみたいですね。
リンコはまだ整理がつかないようですが、冷静になった今はヒカルに対してではなく、
自分のことで思い悩んでるみたいですね。
そして、物語は再び純潔の薔薇へと戻る?
ゴールドマリーの遺体が消えていた。
今度は何が始まろうとしてるのかな?

ラララ


休載

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


倒れたキラとリーの前に姿を見せたのはサーバインだった。
リーに伝えきれていなかった軟気功を伝えるために現れたようで、
リーはそれを無事に会得することに。
その力はヤオだけでは届かなかったキラの意識を取り戻す力にも。
そして、ユイも目覚めさせたリーにサーバインは贈り物を。
ただし、相応の覚悟がいるものを。
闇に繋がる力、ということでしょうかね。
それを自分のものに出来るだけの強さが今のリーにはあるということなのかな。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.