edit

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #01

『スクワッド・ジャム』
川原礫原案、時雨沢恵一原作の小説で未読です。
買ってはいるんですがまだ読めてないです^^;

キリトがシノンと出会うことになった死銃事件の舞台となる
ガンゲイル・オンラインをメインにした物語。

ピンクのコスチュームにピンクのP90を愛銃にしたレン。
ちっちゃい女の子で速度重視な戦い方。
そんな彼女とペアを組んでイベントに参加したのはエムという大柄な男性。
スナイパーとしてサポートしてるようですが、
サポートというか、レンをいいように使ってますね^^;
なんで二人が組むようになったんだろう。

最初に遭遇した相手はトリガーハッピーな連中でしたね。
ただまぁ、背後の敵を疎かにして崩壊。
そのチームはプロ集団だった。
現実世界で銃を扱う職業の人たち。
というわけで、自衛隊らしき人たちが訓練としてイベントに参加していたらしい。

その辺りもエムは読み、レンの運の良さに賭けて次の行動に。
それもまたレンが囮になってましたね^^;
基本そういう扱いなのなw
ただ、それを出来るだけの腕がレンにはしっかりとあったんですね。
どんくさくこけたりしていたから、どうなのかと気になってましたが。

そんなこんなでイベントの結果はどうなったんだろう?
プロチームは現実世界では出来ない動きのレンを相手にしたことで、潮時と判断してリタイアを選択。
その後の他チームとの戦闘はどういう結果になったのでしょうかね。

で、現実のレンは随分とイメージが違うんですね。
ちまっこい子とは違って大人っぽい女性なのな。
ただ、アバターくらいの年齢の子たちから慕われてるみたいですね。
どういう人なんだろうかな?

アニメが終わってからでも原作はちゃんと読みたいなぁ、本当に^^;

レン:楠木ともり
ピトフーイ:日笠陽子
エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/04/07(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話(新)、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話(新)

あまんちゅ!~あどばんす~ 第1話『ある夏の夜と告白のコト』(新)新番組の感想3本目です。あまんちゅ!は、確か1期の時も感想書いてたような気がするので、今回も書いてみました。まぁまぁ忘れてますが・・・多分いつものノリですね。今回もダイビング以外の話がメインになる感じなのかな?【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! ~あどばんす~ 第1巻(数量限定生産)(早期予約特典:アニメ描き下ろしB...

ピンクのあの子はオンゲで何する人ぞ?【アニメ ガンゲイル・オンライン #1】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 スクワッド・ジャム

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 スクワッド・ジャム 感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (Sword Art Online Alternative Gun Gale Online、SAOAGGO)の感想です。 ソードアート・オンラインのゲームでは安全性がいまいちだったけど、 もう安全にVRのゲームが運営されるようになったのね。 まあ、いろいろあったけど(ありすぎて凄まじかったけど) 日常的にVR...

タイトル長っ!! ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話「スクワッド・ジャム」感想

対人型VRゲーム「ガンゲイル・オンライン」で行われる大会「スクワッド・ジャム」。 レンは、仲間のエムと二人でその大会へと参加。 複数チームによる生き残りをかけたバトルロワイヤルが開始を告げる。 戦術や銃器について知識の浅いレンはエムの指示に従いながら戦場を探索。 市街地で全日本マシンガンラバーズを発見するが、多勢に無勢で一方的な攻撃に晒されてしまう。 ...

ガンゲイル・オンライン 第1話 「スクワッド・ジャム」 感想

P90とは分かっていらっしゃる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.