edit

ヤングガンガン 2018年 No.7

今号のヤングガンガン

86-エイティシックス-


戦争を始めた国はもうないのかよ。
その中で続けられる無人機との戦争。
期限があるのは、それが停止するまでの時間だったんですね。
他の国がどうなったのかもわからない中で、
自国を守るために人権を奪った人たちを使う。
レーナは指揮する力が足りていないだけで、真面目にしてるだけマシのようですね。
他の指揮官はゲームをしてるような感覚みたいですね。
そんな中で死神と呼ばれるシンの部隊の指揮を担当することに。
死神というのは彼らの内でではなく、指揮する側で言われてるものだったんですね。
理由はわからないけれども、自殺者も出てるとか。
シンとのやり取りをする中で何が起こってるのでしょうかね。

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


牛飼娘の伯父がゴブリンスレイヤーに忠告。
ただ、ゴブリンスレイヤーの頭にはゴブリンのことだけ。
と思いきや、全く無関心というわけでもない。
そんな彼は体調の悪さを押しながらも次の依頼を受けようとした。
けれど、受付嬢が体調管理は基本だと、自分のお給料からこっそりポーションをあげることに。
そして武具店で装備を整える。
その基準は奪われた時のことを考えたものだった。
必要なものだけれども、奪われてもいいように、削れるものは削っていく。
それが学んだ結果、ということみたいですね。
次の依頼は数が多いらしいけど、どういう戦いになるのか。

セキレイ 彼女のいない365日のこと


賑やかに終わりましたねぇ。
みんな幸せそうでよかった。
ミナトが色々と変えていったみたいで。
その中の一つは建人の目を覚まさせることだった。
待ち望んだ人との再会。
本当によかった。
鹿火は本来の相手とちゃんと結ばれ、懲罰部隊に参加。
ミナトの提案でもあったようですね。
うずめと千穂はイチャイチャしていたりも。
本当にみんなが幸せそうで何よりでした。

異世界食堂


今号はお休み

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


病で苦しむ人たち。
薬師会の連中はアヘンで人を狂わせていたらしく、
それを禁止したことで逆恨みされることに。
抗生物質が間に合わない中で次の手として使うのがコールタール。
そこから抗菌薬が作れるんだそうな。
ただ、リンゴは大事な仕事に集中させたい。
というわけで、リルルの力を借りることにするらしい。
力を確かめるのにもいい機会のようですね。

ナイツ&マジック


ツェンドルグの走行テストで魔獣と間違われてるのなw
それは有名になってるとは言わんと思うぞ^^;
テレスターレが強奪されたことを受けて、鍵を導入したりも。
そして、お披露目の日がやってくる。
カルダトアにテレスターレの技術を注ぎ込み、それを安定化させたラボの新型であるダーシュ。
そんな彼らの度肝を抜くツェンドルグが車を引き連れて登場する。
どんな風に描かれるのか楽しみですねぇ。

八雲さんは餌づけがしたい。


緊張の夜。
そうするしかないとはいえ、高校生を泊めるというのはなかなかに^^;
大和の方がしんどいだろうね、たぶん。
というわけで、家の鍵をなくしてお世話になることに。
離れて眠るわけですが、寝ぼけて旦那さんだと思ったり。
違うと気付いても、懐かしみながら再び眠りに。
寂しさよるも嬉しく感じる方が強かったのは安心したかな。

さてはて、里見Uさんが次号から連載が2本に。
あまり嬉しくない情報だなぁ^^;
こちらに集中してほしかったかな。
面白ければ楽しみにはしますけど、それでも1本に集中してほしかったかな。

兄の嫁と暮らしています。


色々と質問したりが流行ってるらしい。
そんな中で志乃は話の流れから健吾に兄のことを聞かれ、答えにつまることに。
テンポはずれてるのに聞くことは聞かないと気がすまないみたいですね。
で、言ってから後悔するというね。
大志とどういう関係なのかねぇ。
そして、志乃は自分の中で処理しきれず体調を崩すことに。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


今号はお休み

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


地の精霊との共鳴によってアストロンが発動したわけではなかった。
世界樹への願いがアニスを介してアロスにアストロンを使わせた。
それを解くためには同調する必要がある。
アニスが消えたのはそのためだったようですね。
シルシルたちはシガンの中に入りアロスへと繋がる道を探し始める。
バラモスとの戦いはやっぱり終わってなかったよねぇ。
というわけで、ヤオを助けるためにキラが倒れてしまう。
逃げるための道を切り開くために戦い続けたリーたちも力尽き倒れてしまう。
さてはて、シルシルたちは間に合うのか?



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.