edit

anone #09

『最終章突入!絶体絶命の危機…涙の別れ』
花房さんが無事でよかった。
同じことを繰り返すのかと、問うたりしたわけですが、
直接手を下そうとした中世古にだけは、
ティッシュ箱をぶつけてましたね。

花房さんにちゃんと説明し、自分たちが作ったものは使ってしまったけれど、
ちゃんと回収して外に出していないと伝えた。
けれど、中世古だけは証拠を残していた。
それを隠す彼に花房さんの息子が過去の経歴を調べてやってきた。

花房さんは黙ってることを選ぶつもりだったわけですが、
偽札はATMから見つかってしまう。
そして、中世古の奥さんは警察に自分の夫が犯人だと伝えたみたいですね。

警察が来たらみんなで逃げるか、とアノネさんに言われて、
遠足を楽しみにするように嬉しそうにするハリカ。

そんな幸せな時間はすぐに消えていく。
全てが崩れていく。

アノネさんが買った服が役に立つ時が。
病室に来てほしい、という彦星くんからの頼み。
嬉しさが止まらないハリカにおめかしを。

けれど、その姿を見せることは出来なかった。
彦星くんが助かると知り、自分ではなく助かる道を選んでもらうための嘘を。
彦星くんが一歩勇気を出しさえすれば違ったのに、
ベッドから立ち上がろうとしなかったのにも問題があるよなぁ。
会いたくて来てもらったのなら、そこで躊躇する意味がわからん。

一方でアノネさんが偽札作りに手を貸した発端である火事。
その事実をハルトくんは思い出すことに。
先生からの手紙とサイレンが記憶を呼び覚ました。

持本と青羽は自分たちの道はちゃんと話して選ぶことに。
看取ることだけはさせてほしい、と。

そして、印刷所にやってきた警察が証拠を見つけてしまう。
アノネさんは帰ってきたハリカを知らない子だと言い、
関係がないようにした。

さてはて、どういう終わり方になるのかねぇ。

辻沢ハリカ:広瀬すず
青羽るい子:小林聡美
持本舵:阿部サダヲ
中世古理市:瑛太
花房万平:火野正平
林田亜乃音:田中裕子

トラックバック

TB*URL

anone 第9話

ラス前。ついに、ニセ札作りが、万平(火野正平)に、世間にバレ、束の間のパラダイスの崩壊がやってきました。ハリカは、は彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするも、彼を慕う恋敵・茉歩(藤井武美)から彦星が、「好きな人がいるから」と、治療費の申し出を断ったことを知らされ…。苦悩の末に、彦星に別れを告げます。ハリカは自分が試した両...

anone (第9話・2018/3/14) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『anone』(公式) 第9話『さよなら亜乃音さん、さよなら彦星くん、さよなら…』の感想。 亜乃音(田中裕子)らは偽札作りを諦めようと決めるが、理市(瑛太)は納得がいかない様子だ。亜乃音は、彦星(清水尋也)の治療費を作ることができなくなったハリカ(広瀬すず)の気持ちを思いやる。そんな中、偽1万円札発見のニュースが流れ、亜乃音ら4人は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad