edit

海月姫 #09

『愛する人へ 奇跡は俺たちが作る!奪還大作戦』
月海を取り戻すために動き出した蔵之介たち。

ただ、ジジ様たちは月海が戻ってきた時のために自立を目指して動き出した。
働こう、と。
それぞれ頑張ってましたね。
めげそうにはなってましたが、そこで諦めずに立ち向かって。

パスポートを受け取る時がチャンスだと分担して待ち構えていたわけですが、
ニセモノに騙されて空振り。
だったら空港でと思うもののどこかがわからない。
そんな中で再びまややが勇気を出して動いた。
周りの人に月海らしき人を見ていないか、と。

そんな勇気が実を結び、どこに向かったかがわかることに。
ばんばさんが空港までの道を示してくれたものの、間に合わず。
が、ファヨンがおろしてくれたみたいですね。
ファヨンの想いに気付いて月海奪還のためにカイを裏切るように仕向けたりしていたわけですけど、
それが意味があったというよりは、あの感じだとファヨンは最初から裏切りそうでもあったけども。

とりあえず、月海は戻ってきた。
で、修がプロポーズしたりもしたわけですが、蔵之介の想いは行き場を失ってますね。
母親のことも中途半端に聞かされたりもしたしねぇ。
ていうか、あの流れをぶった切ってプロポーズにいくってのもどうなんかね。

というわけで、天水館から去ることになるわけですが、
漫画家さんはどうすんの?^^;

倉下月海:芳根京子
鯉淵蔵之介:瀬戸康史
鯉淵修:工藤阿須加
ジジ様:木南晴夏
ばんばさん:松井玲奈
まやや:内田理央
千絵子:富山えり子
稲荷翔子:泉里香
佐々木公平:安井順平
花森よしお:要潤
鯉淵容子:床嶋佳子
倉下深雪:小雪
鯉淵慶一郎:北大路欣也

トラックバック

TB*URL

海月姫 「愛する人へ奇跡は俺たちが作る!奪還大作戦」

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)や“尼~ず”が映ったテレビ番組を見た倉下月海(芳根京子)、は、「帰ってきて欲しい」という、みんなの気持ちに涙します。そんな月海にカイ・フィッシュ(賀来賢人)は戻りたければ戻っても良いと告げる。ただし、月海が戻れば『天水館』は取り戻せなくなると。月海はカイに従うしかないのでした。半ば、強制的に白いシャツに着替えさせられた月海はカイに雇われたデザイナーたちが集うサロン『CU...

海月姫 (第9話・2018/3/12) 感想

フジテレビ系・月9『海月姫』(公式) 第9話『愛する人へ奇跡は俺たちが作る! 奪還大作戦』の感想。 なお、原作:東村アキコ「海月姫」(講談社「Kiss」所載)は既読で、2014年12月27日公開の監督・川村泰祐/主演・能年玲奈の映画『海月姫』は鑑賞済み(感想なし)。アニメは未見。 天水館を守るためカイ(賀来賢人)の元へ行った月海(芳根京子)。蔵之介(瀬戸...

海月姫 第9話

月海(芳根京子)は、テレビ番組に映った蔵之介(瀬戸康史)やジジ様(木南晴夏)たち「尼~ず」からの「帰って来い」というメッセージを受けて、寂しい思いが溢れてしまいます。 すると、カイ(賀来賢人)から「戻りたければ、戻っても良い」と言われますが、月海が戻れば、「尼~ず」が暮らす天水館は取り戻せなくなるとも告げられて、月海はカイに従うしかないと決意します。 白いシャツに着替えさせられた...

海月姫 第9話

海月姫の第9話を見ました。 月海は蔵之介達が気持ちを必死で伝えて涙する。 そんな月海にカイは戻りたければ戻っても良いと告げるも、そうすれば『天水館』は取り戻せなくなるため月海はカイに従わざるを得ない。 白いシャツに着替えさせられた月海はカイに雇われたデザイナー達が集うサロン『CUBE』でドレスのデザイン画を見られるも、カイに必要なのは利益になるデザインだと言われてしまう。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad