edit

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #08

『初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?最終回前SP』
選挙活動中に政治家の秘書と奥さんが倒れた。
秘書は亡くなり、奥さんは一命を取り留めることに。

犯人として疑われたのは支援者だったものの、
少し前にもめたことのある男性だった。

というわけで、意識を取り戻した奥さんからの証言が得られたことで、
いけそうだったわけですが、そこをポイントにしたのが間違いだったようですね。
彼女は共犯者だった。
検事は気づかなかったところを川上が拾い上げて、証言を不確かなものへと変えていった。

深山は何かを見落としていたことを悔いたわけですが、
裁判所から戻ったら、いつも通りでしたね。
強がっていたのか、本当に気にしてなかったのかどっちだったんでしょうかね。

その後、ケーキの差し入れからあるべきものがなくなっていることに気づく。
爪楊枝入れがなくなっていたんですね。
というわけで、羊羹の毒ではなく爪楊枝についていた毒が秘書を殺したんですね。
で、自分も被害者になることで真実を隠そうとして、
助かる量の毒がついたものを使った。
三種類の爪楊枝を用意していたのな。

川上個人としては自分が下した判決をひっくり返されたことに怒りを覚えていましたが、
裁判所としての当初の目的は達成されてますよね。
鑑定方法の方式の違いによる結果の差。
依頼人の無実は証明されたものの、そこに関しては控訴審では触れられることはなかったわけですから、
これまでの事件でのあったかもしれない冤罪事件が暴かれることはないままに。

最終回は再審請求の裁判。

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
尾崎舞子:木村文乃
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
中塚美麗:馬場園梓
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
戸川奈津子:渡辺真起子
志賀誠:藤本隆宏
深山大介:首藤康之
尾崎雄太:佐藤勝利
大友修一:奥田瑛二
川上憲一郎:笑福亭鶴瓶
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られ…

今回は、1度は、主人公の深山(松本潤)が、前回、不気味さで異彩を放ってた裁判長が川上(笑福亭鶴瓶)の誘導によって、陪審員裁判の結果、負け。ラストは、逆転。という展開が斬新だったせいか、いつもの遊び心は、やや控え目でした。選挙を目前に控えた、元文部科学大臣・藤堂正彦(佐野史郎)議員の選挙事務所で、毒物による殺害事件事務所に送られてきた羊羹を食べた、藤堂議員と妻の京子(森口瑤子)、後援会長の金子...

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第8話

選挙を目前に控えた元文部科学相・藤堂(佐野史郎)の選挙事務所で、毒物による殺人事件が発生します。 事務所に送られて来た、羊羹を食べた藤堂や後援会長・金子(原金太郎)たち4人の中で、第一秘書・上杉が死亡し、藤堂の妻・京子(森口瑤子)は意識不明の重体になってしまいます。 羊羹の送り主・ニシカワメッキ社長・西川(おかやまはじめ)は逮捕・起訴されていて、羊羹の混入毒物は、西川の会社が保有...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad