edit

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #09

『デスマーチからはじまる情緒纒綿』
ゼンから与えられた試練。
ホムンクルスたちは自分の体の限界を越えても戦い続けた。
主人の願いを叶えてもらうために。
それをサトゥーに託して。

というわけで、ゼン本人から彼の過去を聞かされ、死ねない今があることを知る。
彼は自分を殺してくれる相手を待ち望んでいた。
亡くなった妻とともに眠るために。
それをサトゥーに成し遂げてもらう。
ただ、何かが彼から出てきたりも。
あれは何なのやらね。
良くない印象しか受けないけど、次に出てくる時はどういう形で姿を見せることになるのかな。

その後は揺り篭が自壊を始める。
ミーアは逃がすことは出来るが、ナナを下層に残しているため、
他のホムンクルスとともにミーアを先に逃し、サトゥーは一人ナナのもとへ急ぐ。
ナナを助けた後はドライアドに協力してもらい揺り篭の外に。
ただ、塩になっていた揺り篭の残骸がサトゥーを襲う。
ドライアドは森が無事ならどうとでもなると残り、
サトゥーは自分のことを第一に考えることに。

というわけで、波から逃げることになるわけですが、
ヤカンがヒントとなり、なんとか逃げ切ることに。

その後は合流して街へ。
リザが一番最初に駆けつけたのが意外でしたよねぇ。
アリサが泣き出したことでみんなにも伝染していく。

ホムンクルスたちの新しい主人となったサトゥー。
彼女らはゼンの指輪を奥さんのもとへ届けたい、と。
ただ、一人だけは残る、ということでじゃんけんでナナが残ることに。

アリサはナナの存在が迷惑そうでしたねぇ。
自分にないものでアピールをたっぷりされてましたからね^^;

そんなこんなでミーアを送るということで、街を離れることに。
ゼナは弟が成人して家督を継いだ後に追いかけます、と。

というわけで、サトゥーたちの旅が始まる。

サトゥー:堀江瞬
ゼナ:高橋李依
ポチ:河野ひより
タマ:奥野香耶
リザ:津田美波
アリサ:悠木碧
ルル:早瀬莉花
ミーア:永野愛理
ナナ:安野希世乃

トラックバック

TB*URL

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・小泉さん)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第9話 魔術師の過去が重かったなあ… 自分を永遠の眠りにつかせてくれる者を求め。 ようやくお眼鏡にかなったのがサトゥー。 永年の悲願叶い、魔術師成仏。 ダンジョン脱出、先にミーアちゃんを逃し。 ホムンクルスちゃんたち助けるのねサトゥー。 レベル的に問題ないなとは思ったものの。 けっこう冷や汗モノの脱出劇でした~ ミーアちゃんを故郷...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad