edit

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #07

『敏腕弁護士逮捕!!遂に裁判所と全面対決』
メディアで裁判所を批判したことで目障りな存在となった佐田。
そんな中で起こった失踪事件。
佐田が担当している会社の社長がいなくなった。
そして、佐田が横領しているのではないか、ということで逮捕される。
それは最初からストーリーが出来上がった裁判だった。

というわけで、失踪した社長の行方を探すことに。
佐田は子会社を作って、という新事業が上手くいくと判断していたようですが、
そう思わない人が社長を殺した。

犯人の目星をつけてあぶり出すための嘘をついた。
しかし、本当に殺されていたとはねぇ。
病気だということがわかったから、何らかの事故に巻き込まれて薬が飲めなくて、
ということで決着がつくのかと思った。
別に殺人事件である必要はなかったんじゃないか、とも思ったしねぇ。

退職金がもらえないんじゃないか、と思った社員の二人が殺したわけですが、
彼らの思惑に起こった事件を裁判所が利用した。

しかし、佐田は逮捕されてストレスが溜まってたんでしょうね。
裁判中に発散してたでしょ、あれは^^;

最後の川上の立場がよくわからん。
彼はどうしたいのかね。

次回、深山が敗ける?

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
尾崎舞子:木村文乃
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
中塚美麗:馬場園梓
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
戸川奈津子:渡辺真起子
志賀誠:藤本隆宏
深山大介:首藤康之
尾崎雄太:佐藤勝利
大友修一:奥田瑛二
川上憲一郎:笑福亭鶴瓶
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ (第7話・2018/3/4) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(公式) 第7話『敏腕弁護士逮捕!! 遂に裁判所と全面対決』の感想。 なお、2016年4~6月に放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』は全話鑑賞済み。※最終回の感想 佐田(香川照之)が薬害アレルギーに関する国家賠償請求訴訟の中心人物として世間の注目を集める。そのさなか、佐田が業務上横...

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「敏腕弁護士逮捕!!遂に裁判所と全面対決」

今回は、佐田(香川照之)が逮捕。向こうの人に。そして、あいかわらず、ミステリー以上にユーモア… ギャグと小ネタのオンパレードでした。川上(笑福亭鶴瓶)の薄笑いが不気味です。佐田(香川照之)が顧問弁護を務めるオガタテクノロジーの社長・緒方(ヒャダイン)が失踪検察庁に呼び出された佐田は検事から、緒方が1週間前に会社の資金3000万を引き出した後、姿をくらまして業務上横領の罪がかけられてることを聞...

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第7話

佐田(香川照之)が顧問弁護士を務める会社の社長・緒方(ヒャダイン)が失踪しました。 検察庁に呼び出された佐田は、緒方が1週間前に3千万円もの会社の資金を引き出して行方不明になり、業務横領の罪が掛けられていることを知ります。 さらに、失踪当日に佐田の個人口座に300万円の振り込みがあったことが判明し、佐田が業務上横領ほう助の容疑で逮捕されることに・・・ 佐田の弁護を請け負った...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.