edit

ヤングガンガン 2018年 No.6

今号のヤングガンガン

86-エイティシックス-


今号はお休み

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


ロックイーターが冒険者たちを襲ったのは結局は人間が始めたことがきっかけだった。
ただ、亡くなったのがハーフエルフの子だけですんだのは幸運だったのでしょうね。
そういう問題ではないでしょうけど。
ゴブリンスレイヤーと話をしたい牛飼娘。
貸していた部屋はそもそも使ってなかったみたいですね。
使わなくなった納屋でほんの少し体を休めてはゴブリンを討伐に。
その繰り返しだったようですね。
彼が身をおいている場所を見るためにギルドに足を運んだりも。
そして、彼の現状を知って今度こそ伝えられなかった後悔をしないように待ち続けることを決めた。
彼女のそういう気持ちに彼はどう向き合っていくことになるのでしょうかね。

セキレイ 彼女のいない365日のこと


今号はお休み

異世界食堂


今回はプリンアラモード。
公国の魔女と呼ばれるヴィクトリア。
そんな彼女のもとにやってきたのは甥と姪だった。
全く怖がらない二人を彼女は異世界食堂へ。
三人で食べるプリンアラモード。
それは今まで以上に美味しく感じるものだった。
一人で食べるよりも誰かと食べるほうが美味しいのは当然ですよね。
二人はヴィクトリアのことを慕ってますしね。
好奇心旺盛な二人にヴィクトリアの表情も柔らかくなっていたのがよかったですね。

RDB -レッドデータブック-


ロボはあえて一度死ぬことで相手の目的を探ろうとした。
共生生物がいて、心臓を撃たれたとしてもそれが代わりを務めてくれるらしい。
が、そんなやり方をケントは認めなかった。
命に代わりはないといい、自分のことのように怒るケントにロボは
呆気にとられてましたね。
何も言わなかったわけですが、ちゃんと伝わってますね。
石蕗コレクションを狙っていた黒幕は総理大臣だった。
その計画はバケモノ同士に殺し合いをさせること。
そのためには争いを好まないケントは邪魔だった、ということなわけですが、
争わせることで何がしたいんだろう?

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


今号はお休み

ナイツ&マジック


サブアームを利用したそれぞれの戦い方に合わせた追加装備。
そして、開発者のエルは新たな挑戦へ。
というわけで、空飛ぶシルエットナイトへの挑戦。
シルエットアームズと同じことをシルエットナイトで、ということだったわけですが、
色々と検証不足でしたね。
結果は大失敗。
エル自身の身も危険だった。
アディが心の底から心配していたのに、エルは目を覚ましたらすぐに改善案を。
そんなエルにちゃんと反省をさせたアディ。
泣かせてしまったらさすがに反省しないわけにはいかないわな。
ただまぁ、反省の時間が短すぎるけど^^;
その後も工房に戻ってみんなから反省させられるわけですが、
やっぱり反省してないですね^^;

八雲さんは餌づけがしたい。


今号はお休み

兄の嫁と暮らしています。


志乃から甘えられて戸惑う希。
ただ、自分は志乃のことでわからないことが増えていくばかりだ、と落ち込んでしまう。
そんな中で寝ぼけた志乃がさらに甘えてくるというね。
めちゃくちゃ幼くなってる志乃の姿に甘え方を知らないまま育ったのだと気づく。
だったら、と希は志乃に目一杯甘えさせてあげることに。
彼女が望むことを。
ということで一緒に寝たわけですが、志乃は全く記憶になかったんですねw
道のりは長いねぇ^^;

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


冷静さを欠いていたリンコはクロコと連携は取らずに一人でクロノのもとへ。
それでも戦いにおいてはクロノの一撃を凌ぐことに。
クロコがサポートしつつ、冷静さを取り戻したリンコとともに再度クロノへ。
クロノの方は慣れないヒカルの体に限界が。
が、速さだけが剣ではない、ということで、最小の動きでリンコを圧倒することに。
そんなリンコをしくったのはアイコだった。
無理をしたことで傷口は開いてしまったようですが、
状況は3対1に。
クロノはどうするのかな?

ラララ


街に散りばめられた記憶のカケラ。
今回はジュンくんの髪を切りに。
今までは自分で切ってたのな。
その前はお母さんが切ってくれていたらしいけど、いなくなってからは自分でしていたらしい。
というわけで、美容院へ。
アイがお世話になっているところなようで、シロウは色々と想像したりも。
そのあたりの話はまた今度ということになるのかな。
それをきっかけにジュンくんにも楽しい記憶を街の中に残しってほしいと思うように。
しかしまぁ、美容院へのジュンくんの想像力が逞しかったなぁw
そんなこと考えたこともなかった^^;

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


大ダメージを受けたバラモスは本来の意識が戻ったが、
それは一瞬のことだった。
かつての戦いのようにアルスたちに眠りを望む。
全員による攻撃でバラモスは再び沈黙。
ヤオもドヤ顔を披露してましたが、圧倒的な力での勝利。
それは本当に終わりになる勝利なのかな?
また立ち上がりそうな気がしないでもないけど。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.