edit

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #08

第8話
ギルベルトを探し続けるヴァイオレット。
ディートフリートのもとへ向かったものの、彼もギルベルトはいないことを言おうとした。
そんな彼が見たヴァイオレットの表情は
彼が知る武器としての彼女の姿からは程遠いものだった。

ヴァイオレットはその足で別の場所へ。
ギルベルトに引き取られ戦争に駆り出されるまでの時間を過ごした家へ。
けれど、そこで見せられることになるのはギルベルトのお墓だった。

ホッジンズは何もわかってないとカトレアに言われてしまう。
ただ、話さないとどうしようもなかったですよね。
彼女は知ってしまったわけだし。
その状況で隠し通せるものじゃないもんなぁ。
だからといって、その後の行動はやっぱりダメでしょうけどね。
何で追いかけていないのか^^;

ギルベルトのもとで武器として戦い続けたヴァイオレット。
けれど、ギルベルトはそうしたくなかった。
そんな二人の時間。
感謝の気持ちを伝えたいと贈り物を選んだ二人。
ギルベルトが言うことを受け止めていた彼女が惹かれたのは、
ブローチだった。
ギルベルトの瞳の色によく似た。
それを美しいと感じた。
その言葉を知らなかったから伝えられなかったギルベルトへの気持ちも。
初めて会ったときからあなたの瞳は美しかった、と。

元々、彼女は感受性豊かだったわけですよね。
それが戦うことで生き続けてきた彼女のそれ以前に何があったのか。

最後の戦い。
ホッジンズはいいとこの子だったようで、順調に階級を上げるものの、
安全なところにばかり配属されているから肩身が狭かったらしい。
そんな中でギルベルトだけは別だったようですね。
彼との話の中で出たヴァイオレットのその後。
彼女は不安になったわけですが、その話は後で、ということに。
けれど、その話をすることはなくなった。

安全を確保して味方への合図を。
そんな彼に見惚れていたヴァイオレットは周囲の警戒を怠っていたようですね。
だから余計に、ということなんでしょうかね。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン:石川由依
クラウディア・ホッジンズ:子安武人
ギルベルト・ブーゲンビリア:浪川大輔
カトレア・ボードレール:遠藤綾
ベネディクト・ブルー:内山昂輝
エリカ・ブラウン:茅原実里
アイリス・カナリー:戸松遥

トラックバック

TB*URL

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 『』 ヴァイオレットマジ野獣...狼にでも育てられたのか?

最初ロボットかと思っていたヴァイオレット。実は両腕義手の人間と知ってちょっと拍子抜け。感情希薄だけれど人の子なんじゃないか。そう思っていたら少佐と出会った頃のヴァイオレットは野獣そのもの。言葉を喋らず、攻撃的で警戒心バリバリ。この話もっと早くやっても良かった気がします。ただ一点。野生児にしては美しすぎるのが凄い違和感ありますが。 あと凶暴なのはともかく武器を含めた戦闘能力が異常なの...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話「」感想

クラウディアからギルベルトが死亡扱いとなっている事実を聞き出したヴァイオレット。 ディートフリートもこれを肯定。 ギルベルトの死を信じ切れないヴァイオレットは、一縷の望みをかけてギルベルトの屋敷を目指す。 ギルベルトの墓を前に肩を落とし、失意に暮れるヴァイオレット。 その脳裏にはギルベルトに拾われ、過ごした日々を懐古。 武器として非人道的...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第8話

墓地へ行く道。 「少佐の『愛してる』を知りたいのです」。ヴァイオレットが育ててき

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話

エヴァーガーデン夫人から、ギルベルト(CV:浪川大輔)のことを聞いたヴァイオレット(CV:石川由依)は、ホッジンズ(CV:子安武人)の元を訪ねて、ギルベルトが亡くなったことを聞かされます・・・ ヴァイオレットはそのまま軍本部へ行き、ギルベルトの兄に、彼が未帰還なのは本当なのか尋ねるのでした。 ギルベルト兄は、ヴァイオレットが、ギルベルトのことを知らなかったことに驚いていました。 ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第8話を鑑賞しました。  …で……まさかの、「サブタイトル無し」。  私、EDに突入してすぐに「サブタイトルがまだだっ!」て思って、これはED流れ終わった後の強烈なダメ押しインパクトが来るに違いないっ!て思って、すんげぇ身構えてたんですが、あっさりとCMに行っちゃって「あれ?」って。CM終わったらいつも通りそのまま提供読みに入っちゃって...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 感想

少佐を探してさまよう美少女。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第08話

 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。  ヴァイオレットがギルベルト少佐にひきとられ戦場で殺人機械としての日々をおくりながらギルベルトとわかれるまでの回想シーンが大半をしめる話でした。ヴァイオレットがギルベルトになつくのが早すぎる気がするのは、無自覚な恋ゆえか。  ギルベルトがヴァイオレットを戦場につれてきたのが本意でなかったのはだいたいわかっていたことだけれど、そのために用意された舞台装...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad