edit

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #06

『舞子の弟が殺人犯!?原因は姉…失われた絆 真相の鍵は2年前の事件にあった!!』
今回は尾崎の弟が殺人犯として逮捕されることに。
そこには2年前の事件が関係していた。

あれは弟が尾崎を信じられなくなるのは当然だろうてねぇ。
一切弟を信じてなかったもんなぁ。
状況的に尾崎は弟が犯人だと考えて、刑が出来る限り軽くなるように先んじて動いた。
弟に話を聞かずに。
家族としてよりも裁判官としてでしか動いてませんでしたね。
大切な姉なら自分の無実を証明してくれる、と信じていただけに、
話を聞かずに最初から疑われていたことにショックを受けた。

そんなかつての過ちを弁護士として深山の近くで色々なことを見てきた尾崎が向き合うことに。
最初は自分ひとりでやろうとしていたわけですが、
深山たちはそんなのは関係なしで調べていたりも。

2年前の事件はそもそもとして尾崎が裁判官であったことにも理由があったんですね。
そういうことも弟は心配かけまいと言っていなかったのな。

怪我の功名というかなんというか、
今回の事件がなかったら尾崎は弟と向き合うことを避け続けていたから、
ちゃんと面と向かって話が出来たのはよかったですね。

その後については佐田が面倒を見てくれたりもしたようですしね。

しかし、深山はよくあの状況で首を突っ込めるな^^;

前作では深山が逮捕されたことがありましたが、
今回の方では佐田が逮捕されることになるんですね。
民事の方でなんかやらかしたってことなのかな?

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
尾崎舞子:木村文乃
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
中塚美麗:馬場園梓
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
戸川奈津子:渡辺真起子
志賀誠:藤本隆宏
深山大介:首藤康之
尾崎雄太:佐藤勝利
大友修一:奥田瑛二
川上憲一郎:笑福亭鶴瓶
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ (第6話/25分拡大SP・2018/2/25) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(公式) 第6話/25分拡大スペシャル『舞子の弟が殺人犯!?原因は姉…失われた絆 真相の鍵は2年前の事件にあった!!』の感想。 なお、2016年4~6月に放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』は全話鑑賞済み。※最終回の感想 すし店の店長・新井(竜雷太)が、知人の舞子(木村文乃)を訪問...

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「舞子の弟が殺人犯!?原因は姉…失われた絆真相の鍵…

今回は、ミステリーも笑いどころも分かりやすくて楽しかったです。舞子(木村文乃)尾崎雄太(佐藤勝利)姉弟が、12年前の事件を、舞子が、弟の無実の訴えをきかず、無理やり、示談にしたことが発端に。タバコ屋の敏感すぎる、センサーちゃんと、パクチーだらけ(?)移動販売屋台が、動かぬ証拠となったとは。姉弟が無事、和解できてヨカッタ。あいかわらず、深山(松本潤)のダジャレだらけのマイペースは笑えます。全力...

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第6話

舞子(木村文乃)の元に、寿司店店主・新井(竜雷太)が弁護の依頼にやって来ます。 新井は、不動産業者・平田(三又又三)の殺害容疑で、警察から事情聴取を受けていると言います。 事件当日、現場に出入りしていたことが容疑を掛けられた理由でした。 現場を訪れた深山(松本潤)と舞子は、たばこ屋店主・飯田(ダンカン)から、新井以外に現場に出入りしていた人間がいたことを聞きます。 2...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.