edit

ヤングガンガン 2018年 No.5

今号のヤングガンガン

86-エイティシックス-


安里アサト原作の電撃文庫から出版されているライトノベルがコミカライズ。
キャラクター原案はしらび、漫画を担当するのは吉原基貴さん。
電撃小説大賞の大賞受賞作だったかな?
気にはなっていましたけど、結局購入しなかったので漫画で読めるのはうれしいですね。
でも何でスクウェア・エニックスのヤングガンガンでの連載になったんだろう?
で、初回から1ページだけラフ画のまま掲載されてるのはどういうこと?
描けなかったというよりはミスな気もするけど、しょっぱなにこれはどうなんだ?
物語としては「コードギアス」のイレブンのような感じでしょうかね。
なんか他により似たような設定のものを読んだ気がしないでもないけど、思い出せないからいいや。
人として扱われなくなった一部の人類が戦争の道具の一部として血を流し続ける世界。
戦争は2年で終わる、ということらしいけど、何で終わりがハッキリ見えてるんだろう?
人類を減らすために行われている戦争だから、ということなのかな?
そんな中で現状をよく思っていない指揮官と、
ただ一人、生き残り続ける現場指揮官。
交わるべきではないであろう、その二人が今後どういう風に繋がっていくのかな。
初回としてはどうだろうか、というところ。

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


今号はお休み

セキレイ 彼女のいない365日のこと


鹿火は一度機能停止にさせられることに。
それをしたのは懲罰部隊。
本部の襲撃者の相手をしていたため遅れたらしい。
で、今回の騒動をきっかけに大きく動きが。
ミナトのもとに結が。
ただし、タダでは終わらないというね。
コウテンと結ばれていた間、話していた人たちがいたと。
それは美哉たちにそっくりな人たち。
というわけで、たくさんの方舟が地球に。
愛に溢れた世界の始まり、ということですけど、光景だけ見てたら絶望しかないけどねw
次回で本当の最終回になるようですね。
どういう最後になるんだろうかな?
ミナトのハーレムはさらに増えるのだろうか?^^;

異世界食堂


今号はお休み

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


ツカサはリンゴにモノ作りの楽しさを思い出させるために、
あれやこれやと修理を頼んだみたいですね。
修理してもらうものも、困っている人たちから借りて。
そんな姿を見て恋をした。
そんなリンゴにツカサは大事な頼みを。
ツカサは何をしようとしてるんだろう?
あまりいい雰囲気ではなかったですね。
アカツキの方は瘴気に侵された人たちの治療を頼まれることに。
どういう病気なんだろう?
そっちは専門外だし、アカツキはどうするのかな?

ナイツ&マジック


今号はお休み

八雲さんは餌づけがしたい。


実家に帰った八雲さんは両親からそうめんを持たされることに。
去年のも残ってるのに、というところですが、
大和がいるじゃないか、と掃除機を連想したりも。
ただまぁ、結局大和頼りになるわけですが^^;
少しでも飽きないようにと色々と工夫して料理に。
お米と一緒に食べられるメニューがあって大和は大満足だったようですね。
そんなこんなで早々に半分消化したようですが、
そのタイミングで大和のお母さんからもそうめんが届けられるというねw
大和に食べてもらって正解だったな^^;

兄の嫁と暮らしています。


初めてのお給料。
が、希さんへのプレゼントはいまだ見つからない。
だったら、直接聞けばいいんじゃないか、と言われてしまう。
ただし、相手の会話や行動からということだったわけですが、
全くわからないというね。
けれど、そこで思い出したのはピアスだった。
いつもの惚気だったわけですけど、それで志乃は気付いていなかっただけなんだ、と気づく。
その幸せを。
希さんに似合うものとして志乃はどういうものを選ぶんだろうなぁ。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


天守閣での戦い。
クロコの準備は万端。
水を撒き、自分の炎で燃えないように。
さらには展示物のガラスを割ることでクロノが動きにくくしたりも。
そして、水は油だった。
クロノが気づかなかったのは煙玉の効果だったようですね。
ただまぁ、一振りで解決されてしまうというね^^;
真空なら燃えない、で解決出来るのもどうかと思うけども。
そこはもう一人が待ち構えていた。
アイコを目の前で斬られたリンコが参戦。
さてはて、2対1で押せる相手なのだろうか。

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


クインゾルマの準備は着々と進む。
ただ、彼女にも想定外のことは起こりそうな感じがしますね。
人間の行動は読み難いと学んだばかりで、同じく人間に、
しかも、かつて利用した相手に邪魔されそうな感じかな?
シルシルたちは大地の精霊のもとへ。
ソウカに連れて行ってもらった場所は世界樹があった地だった。
世界樹を支えていたのは大地の精霊であるシガンだった。
だから他の精霊たちとは違っていたのかと納得することに。
というわけで、二人はシガンに何を頼むのかな?
アルスはバラモス相手に一閃。
それで決着はついちゃうのかな?



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad