edit

anone #06

『今夜何かが起きる!悪魔の誘いが救世主か!?お金はこの手で作れます』
なんなんかねぇ。

何が二人で始めたことですよ、だよ。
脅して無理矢理協力させたんやんけ。
それをまた繰り返すようですね。
手が震えていたのを止めていたけど、あれはどういうことなのやらね。
脅迫なんてことは本当はしたくない、っていうことなのかとも考えたけど、
正直言ってこれからのことを考えて楽しみになって震えてるという方に取りたいですね。
イライラするから。

旦那さんも旦那さんだよなぁ。
自分へのあてつけでアノネさんが娘さんを育ててると思っていた。
そう思わせるに至ったのはアノネさんにも問題があったようですが、
そういうことを親の口から言ってるから
余計に娘さんの心は離れていったんだろうと思うけどねぇ。

で、手紙を渡したことで脅迫の材料を与えてしまうきっかけに。
親のしてることは子供はよく見てますね。

ハルトくんは幼い頃のハリカそっくりでしたね。

今の世の中、左利きはダメって執拗に言う人っていんの?
何がダメなのかさっぱりなんだが。
ハルトくんが周りの言うことを聞かないのって結局はそういうことなんじゃなかろうか?
何がダメなのかを説明しないから、ハルトくんは納得できない。
でも、ダメだと言われるから自分の内側に入り込んで余計に周りにダメと言われてしまう。
どうしようもないわな。

偽札作りは結局四人それぞれの理由で作る方向に傾くようですね。
持本の理由が一番しょうもなく感じるなぁ。
青羽はアノネさんがするのなら、と。
で、ハリカは彦星くんのために。
ただ、その彦星くんにはいい関係の相手がいるみたい?
どういう子なのかな?

辻沢ハリカ:広瀬すず
青羽るい子:小林聡美
持本舵:阿部サダヲ
中世古理市:瑛太
花房万平:火野正平
林田亜乃音:田中裕子

トラックバック

TB*URL

anone 「今夜何かが起きる!悪魔の誘いか救世主か!?お金はこの手で作れます」

あいかわらず、続く4名での、亜乃音(田中裕子)たちは印刷工場での共同生活元・社員・理市(瑛太)を招いたことから、ニセ札作りへの協力を迫られました。亜乃音(田中裕子)の娘・玲(江口のりこ)の子、陽人(守永伊吹)に偶然関わったことから、亜乃音さん、玲に怒られてしまいました。陽人は集団に溶け込めず、登校拒否してるみたいです。陽人とそっくりなハルカに友情が生まれます。ハリカ(広瀬すず)は、幼なじみで...

anone (第6話・2018/2/14) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『anone』(公式) 第6話『今夜何かが起きる!悪魔の誘いか救世主か!? お金はこの手で作れます』の感想。 理市(瑛太)から「偽札作り」を提案されたハリカ(広瀬すず)や亜乃音(田中裕子)たちは、驚きを隠せない。るい子(小林聡美)が追い出しに掛かる中、亜乃音は玲(江口のりこ)が再婚しようとしている相手が、既婚者の理市だと気付いて動揺...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad