edit

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #05

『歪められた少年裁判 嘘つきは誰!?』
少年犯罪の厳罰化のために利用された裁判。
裁判所と検察が手を組んで自分たちの都合の良い判決にしようとした。
前回はいまいちだったけど、今回はよかったかな。

真面目にやり直そうとしていた少年が巻き込まれて犯罪者になりかけていた。
最後は被害者の子が自分が嘘をついたのだということを告白。

自白した方の子は別の罪を犯していたのな。
そちらは被害者が事件後に亡くなったために、刑罰が軽いであろうこちらの事件を認めることで、
アリバイにしようとした。

クズばっかりだったなぁ。
裁判官、検察、被害者、加害者と本当にね。

で、裁判官の判断がグズグズだったけど、
ほとんどの責任は検察に向けられることになったみたいですね。
被害者の子の検察官にというのも大きかったのでしょうけど、
直接話した相手という点が大きかったわけであって、
どっちもどっちなのにねぇ。

無茶苦茶な訴因変更を認めたのは事実なのにね。

川上の今のやり方は自分がされてきたことを部下にさせてるみたいですね。

次回は尾崎の弟のことについて。
あの少年は弟だったのな。

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
尾崎舞子:木村文乃
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
中塚美麗:馬場園梓
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
戸川奈津子:渡辺真起子
志賀誠:藤本隆宏
深山大介:首藤康之
謎の男:佐藤勝利
大友修一:奥田瑛二
川上憲一郎:笑福亭鶴瓶
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「歪められた少年裁判嘘つきは誰!?」

事件再現の焼肉屋シーンが可笑しかったです。なんてセコいっ!それにしても、罪状を軽くする目的で、別の犯罪アリバイをぶつけてきたとは!そういう発想は無かったので、驚いたのでした。あいかわらず、オトボケと、佐田(香川照之)の顔芸絶好調。楽しめました。         (ストーリー)大怪我をした志賀(藤本隆宏)と奈津子(渡辺真起子)が相談にやってきた。志賀が怪我して動けないので、請け負った刑事裁判の...

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第5話

深山(松本潤)が所属する斑目法律事務所に、大怪我をした志賀(藤本隆宏)と奈津子(渡辺真起子)が相談にやって来ます。 請け負った刑事裁判の弁護を協力してほしいと言います。 それは女子高生・工藤久美子(清原果耶)に対する強制わいせつ事件で、彼女の証言によって17歳の山崎大輝(市川理矩)とその友人・大江徳弘(福山翔大)が容疑者として起訴されていました。 山崎の元へ接見に向かった深...

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ (第5話・2018/2/11) 感想 ※ロケ地情報あり

TBSテレビ系・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(公式) 第5話『歪められた少年裁判嘘つきは誰!?』の感想。 なお、2016年4~6月に放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』は全話鑑賞済み。※最終回の感想 深山(松本潤)らは元同僚の弁護士・志賀(藤本隆宏)の依頼で、女子高生・久美子(清原果耶)に対する強制わいせつ容疑で起訴された1...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad