edit

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #05

『デスマーチからはじまる乱心王女』
結局、アリサとルルも奴隷として契約することになったサトゥー。
そのうちの一人、アリサは日本語を理解していた。
ただ、すぐに落ち着いて話を出来る状況でもなかったので、
みんなでご飯を食べたり、宿に戻ったりした後での確認に。

ご飯に関してはポチたち亜人はより虐げられていたのがわかりますね。
そんな亜人に対してアリサとルルは偏見はなく安心したりも。
というか、アリサに関しては可愛い亜人にむしろ好意的であったり。

アリサたちが食事をしている間に服やリザが食べたいと言っていた焼き鳥を買ってきたり。
ただ、焼き鳥は路地にいたお腹をすかせた犬人族の子たちに。

そんなこんなで宿に戻ったものの亜人への偏見のためポチたちの居場所が確保できないとわかる。
その中で活躍したのはアリサだった。
精神操作系の魔法で彼らにポチたちへの態度を緩和させた。

が、その夜にその魔法はサトゥーに向けられる。
夜這いされたサトゥーはアリサが愛しくてたまらなくなった。
ただまぁ、スキルで耐性をすぐに上げて回避。
というわけで、理由を聞いたらただただ夜這いをしたかっただけというね。
待っていたのに来なかったから、こちらから、ということだった。

そんなこともあったわけではあるけれども、その流れで彼女の境遇を聞くことに。
彼女は転生者で日本での知識で国を豊かにしようとした。
が、何者かの策略で失敗し奴隷となった。
ただ、国はその後魔族に襲われることに。

転生者と転移者というものについても教えてもらったわけですが、
サトゥーはそのどちらにも当てはまらなかった。
神様にも会えたらしいけど、そういうこともなく。
あまりにイレギュラーな存在は何を意味するのやらね。

そんなこんなでゼナに誤解されたりもしたけれども、
人数が増えての日々が始まることに。
ていうか、ゼナを友達だと思ってるのはサトゥーだけで、
ゼナの気持ちに気付けないってのは鈍すぎるでしょうに^^;

サトゥー:堀江瞬
ゼナ:高橋李依
ポチ:河野ひより
タマ:奥野香耶
リザ:津田美波
アリサ:悠木碧
ルル:早瀬莉花
ミーア:永野愛理
ナナ:安野希世乃

トラックバック

TB*URL

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・スロウスタート・メルヘンメドヘン)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第5話 前回登場のおにゃのこ2人とも契約したサトゥー。 カズマさんを越える大ハーレムパーティーに^^; アリサちゃんお色気あぐれっしぶ! 結構重い過去背負ってたのにはびっくり。 いろいろこの作品の設定について語ってくれたのはありがたい。 ゼナちゃんはパーティー入りなさそう。 影がどんどん薄くなっちゃうかなヽ(;´ω`)ノ ラストでちょこっと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad