edit

BG~身辺警護人~ #04

『女大臣が白昼の密会 禁断の3時間任務!!』
立原からの依頼。
SPの目を盗んでの警護。
その目的は敵対派閥の長との密談だった。
が、それは嘘で既婚者である想い人との密会だと向かっている途中で明かした。
思い出の場所で別れを告げるために。
けれど、それも嘘だった。
大学時代に明かさずに産んだ子供の結婚式で一目だけでも娘を見たかった。
一度も抱くことのなかった娘の姿を。

一目だけでも見たいという気持ちに嘘はなかったようですが、
それもまた本来の目的のための理由にすぎなかったようで。
結婚相手の主賓が全医連の会長。
そちらに法案に関することで話がしたかったらしい。
自分の娘であることを明かすことで、子供のための法案を通すために画策した。
それは実を結びそうな感じですが、どうなるのやらね。

そして、島崎はまだ任務は終わっていないと引き止めた。
彼女の願いを叶えるためのほんの僅かな時間を。
見られたことはよかったことで、自分でも思っていた以上に、
ってことなんだろうと思う。
ただまぁ、利用したことには変わりないよなぁ。
これまで会いたいと思ったこともなかった娘を。
知る人が増えたことで、今後娘さんが苦しむことにならんといいが。

そんな中で島崎を見つめる人物が。
かつて警護していた河野が偶然見つけたんですかね。
その彼が次回、警護を依頼してくるみたいですね。
何が起こるのやら?

で、落合がやたら毛嫌いする理由は無謀な民間のボディーガードが
警護する現場に居合わせたからだそうな。
それは島崎のことなのなかな?
それともまた別の話なのかな?

島崎章:木村拓哉
落合義明:江口洋介
高梨雅也:斎藤工
菅沼まゆ:菜々緒
沢口正太郎:間宮祥太朗
立原愛子:石田ゆり子
村田五郎:上川隆也
今関重信:永島敏行
氷川修:宇梶剛士
清田春孝:阿部進之介
河野純也:満島真之介
島崎瞬:田中奏生

トラックバック

TB*URL

BG~身辺警護人~ 「女大臣が白昼の密会 禁断の3時間任務!!」

今回の、依頼は、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼敵対派閥の長との密談と思いきや、実は、若き日に縁なく別れた実の娘の、ウェディング姿を見ることあったのでした。それにしても、ここまで、章(木村拓哉)が、周囲と対立してしまう理由が今ひとつ、よく分かりません。たしかに、今回。SPの落合(江口洋介)を目を盗んでのことだったでしょうが。生意気盛りを育てる、シングルファーザー・キ...

BG~身辺警護人~ (第4話・2018/2/8) 感想

5年D組/テレビ朝日系・『BG~身辺警護人~』(公式) 第4話『女大臣が白昼の密会 禁断の3時間任務!!』の感想。 厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から警護依頼が入る。表向きは病院の人間ドックに入る日に、対立派閥のトップとホテルで密談するという。任務は病院を抜け出し、目的を果たして戻るまで。24時間体制の警視庁SPの目もかいくぐらねばならない。章(木村...

BG~身辺警護人~ 第4話

今関社長(永島敏行)から極秘の依頼が入ったと、章(木村拓哉)は村田(上川隆也)と共に、ある場所に呼ばれます。 2人はそこで、厚生労働相(石田ゆり子)から個人的な身辺警護を依頼されます。 愛子は秘密裏に対立する派閥の長と会談を持つため、24時間体制で警護中の警視庁警護課(SP)には知られることなく、外出したいと言うのでした。 当日、愛子が病院での人間ドックと偽り、SPの目を盗...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad