edit

魔法使いの嫁 #17

『Look before you leap.』
灰の目に連れ去られた弟のイーサンを探し回る姉のステラ。
そんな中でチセたちと出会うことに。

エリアスからのプレゼントのぬいぐるみは魔力を吸い取って結晶化するような仕組みになってるのな。
花は綺麗だけども作られ方がw

他の人達からのプレゼントも受け取ったわけですが、
アンジェリカはエリアスからの依頼に先んじてチセのための道具を。
指輪の上位版ってところなのかな?
ただ、魔法が使えなくなるそうで何も出来ない。
だったら、と体を動かして出来ることをと考えて、
まずはプレゼントを贈ってくれた人たちにお礼をすることに。

サイモンのもとへ向かうわけですが、その道中でステラと遭遇する。
灰の目が連れ去ったイーサンは両親の記憶から消えていた。

というわけで、灰の目に遊ばれることに。
遊びですんだのは解決出来たからで、奪えるものなら奪うだけだったのでしょうけど。
ステラの言葉から家族の縁を無理矢理切った。
そのせいでステラも時間が経過する中で弟の名前がわかなくなっていた。

そして、灰の目はステラとチセにイーサンとエリアスを探させた。
安全なところで遊ぶとかいい性格してんなぁ。
こいつは本当に何がしたいんだ?

ルツでも匂いが追えないという中で灰の目の言葉をヒントに毛皮をかぶり、
動物に変わったチセがエリアスを見つけ出した。

その後、チセの魔力の結晶を代償にきょうだいの絆は戻された。
言葉に力がある、というのはわかる。
ただ、一時の気持ちよりも大きい気持ちが確かにあるのに、
一時の気持ちだけを汲み取るのは卑怯だろうに。
大切な気持ちがちゃんとあるのなら、
その一時の気持ちは決して取り返しのつかないことにはならないでしょうに。

捕まっていたエリアスはイーサンがグイグイ来るためチセの姿を真似たりも。
何で今回はチセの姿にしたんだろう?

そんなこんなでなんとか解決し、チセには友人が出来ることに。
ただ、それが今後関係を変えていくことになるらしい。

羽鳥チセ:種﨑敦美
エリアス:竹内良太
ルツ:内山昂輝
シルキー:遠藤綾
アンジェリカ:甲斐田裕子
サイモン:森川智之
セス:諏訪部順一
リンデル:浪川大輔
レンフレッド:日野聡
アリス:田村睦心
ティターニア:大原さやか
オベロン:山口勝平
カルタフィルス:村瀬歩

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad