edit

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #02

『26年越しの事実!!犯人は透明人間!?水晶が導く父の冤罪の謎』
2話で前回から続く深山の父親の事件が終わるとは思ってなかったねぇ。
それなりに引っ張るのかと思ってたんで。

警察も検察も裁判官もずさんすぎるだろ。
担当した弁護士も自分の足で調べていたら気づけたことがあったでしょうにね。
深山のように追い求めるようなことはしなかったんだろうな。
そこは深山が特殊ではあるのでしょうが。

丸川が全面協力してくれたことで、真実へと近づいていけることに。
しかし、石川県に異動してたんですね。
でも、疑問を持っていた丸川をわざわざ石川県へ異動させていたのは、どうしてなんだろう?
大友なら念のためで異動先を変えそうなものだけど。
案の定、丸川は調べたわけですしね。

真犯人は海外で亡くなっていた。
深山は事実を知りたかっただけだと言って去るわけで、
佐田の方が納得してなかった感じでしたね。
ただ、自分が来るよりも前に真犯人の居場所について調べていたんですね、
とは、しっかりと釘を差して。

都合の悪いことは覚えていないなぁ、と言いながら、それだと
自分たちの間違いを認めたようなもんですね。

というわけで、大友は辞職したらしい。
それでも、深山の父親が殺人事件の犯人として世間には認識されたまま。
被害者家族は真犯人を疑っていた警官から手紙で連絡をもらい、
誤解だと知ったようですけど、彼女は被害者遺族だから深山に謝るのも違うわな。

今回の中で尾崎は弁護士として働くことを決めた。
別の方向から変えていこう、と。

裁判官は川上ではなかったんですね。
裁判における闇の深さのもう一つとして、検察に続いての巨悪という立場になるみたい?

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
尾崎舞子:木村文乃
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
中塚美麗:馬場園梓
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
戸川奈津子:渡辺真起子
志賀誠:藤本隆宏
深山大介:首藤康之
謎の男:佐藤勝利
大友修一:奥田瑛二
川上憲一郎:笑福亭鶴瓶
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「26年越しの事実!!犯人は透明人間!?水晶が導く…

2回目にして、深山(松本潤)の父親・大介(首藤康之)が逮捕された殺人事件に入っていくとは思ってなかったので、びっくり深山は、美由紀(野々すみ花)から連絡を受けて、故郷の金沢を。殺人事件の被害者・美里の妹だったのでした。美由紀が深山に渡したのは見覚えのない水晶の遺留品その遺留品をもとに、深山はもう一度26年前の事件に隠された0.1%の事実をそれは大介の事件の担当検事だった宿敵・大友検事正(奥田...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.