edit

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #02

『戻って来ない』
代筆の仕事を始めたヴァイオレット。
タイプは正確で速さもある。
ただ、相手の感情を読み取ることは出来なかった。
相手の言った言葉をそのままに受け止めることしか出来ない。
それで大きな失敗も。

そんなヴァイオレットに苛立ちながらも、
どこか自分と重ねてもいるエリカ。
ヴァイオレットが仕事の先に求めるものを知って、
彼女を守ろうとも。

彼女も代筆を行う中で見つけたいものがあるみたいですね。
その一方でアイリスは口ばかりな気がするなぁ。

カトレアが人気なのは、相手の口に出さない想いを汲み取り、
直接的ではない表現で届けたい相手に伝えるよう言葉に出来るみたいですね。
ただ、彼女は彼女で想うものはあるのでしょうけど。

そんなカトレアとホッジンズは社長と社員ってだけの関係ではなかったみたいですね。
今はそうではないけど、過去に助けられたことがあるみたい?
誰の名前を呼んでいたんだろうかな?

二人のやり取りの中でホッジンズは自分の給料はない、と言っていて、
ベネディクトがこの会社はやばい、と感じたわけですが、
ホッジンズの給料がなかったのは個人的な出費があってのことだった。

ヴァイオレットがギルベルトからもらったブローチ。
それを買い戻すためにお金を使ったからだったんですね。
闇市に流れていたところを見つけて買い戻した。
見つかると思ってなかったから、あちらこちらで探してたのなぁ。

ギルベルトについては、戻ってこない、って言い方はまた曖昧ですね。
彼自身もハッキリさせたくない、という気持ちがあってのこと、ということなんでしょうかね。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン:石川由依
クラウディア・ホッジンズ:子安武人
ギルベルト・ブーゲンビリア:浪川大輔
カトレア・ボードレール:遠藤綾
ベネディクト・ブルー:内山昂輝
エリカ・ブラウン:茅原実里
アイリス・カナリー:戸松遥

トラックバック

TB*URL

体は思いを代筆する――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2話感想

 思わず動いてしまうように。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話「戻ってこない」感想

戦いしか知らなかった少女ヴァイオレット。 彼女は上官であるギルベルト少佐が最後に囁いた言葉を理解するため、クラウディア・ホッジンズの会社で自動手記人形の仕事につく事を希望する。 自動手記人形サービスのドールを務める「カトレア・ボードレール」たちに迎えられ、代筆の業務を教示されるヴァイオレット。 しかし、融通のきかないヴァイオレットに周囲は困惑。 利用客...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話

ヴァイオレット(CV:石川由依)は、4年前にギルベルト(CV:浪川大輔)の兄が戦場で拾った娘でした。 彼の兄は、ヴァイオレットのことを武器だと言っていました。 現在、ヴァイオレットはギルベルトが残した「愛している」の言葉を理解するために、ホッジンズ(CV:子安武人)のC.H郵便社の自動手記人形の仕事に就こうとしていました。 カトレア・ボードレール(CV:遠藤綾)にタイプライ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 「 戻って来ない」

第2話 「 戻って来ない」 ヴァイオレットは昇進祝いだったのか~

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話「戻って来ない」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第2話を見ました。 第2話 戻って来ない ギルベルト少佐は昇進祝いに兄から孤児のヴァイオレットを武器として贈られたものであった。 そんなヴァイオレットは自動手記人形の見習いとしてとしてホッジンズのもとで働くことになり、カトレアに教えてもらいながら使用したことのないタイプライターを打つ練習を始める。 カトレアが出張代行に出かけたこともあ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話

  ヴァイオレット・エヴァーガーデン第2話です。 ヴァイオレットちゃんの初仕事。   ヴァイオレットちゃんは自動手記人形として働くことになりました。 こちらが同僚です。 左から、エリカ、カトレア、アイリスです。 カトレアさんはわりと経験豊富っぽい。 ヴァイオレットちゃんは早速タイプライターの練習をしています。 わりとイイ感じっぽい。 もう少しゆっくりタイプしたほうがいいっ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 『戻って来ない』 その言葉の意味は。

元は戦災孤児?ギルベルト少佐が兄から渡されたのがヴァイオレット。北東戦役で拾った、つまり戦災孤児の様です。しかし娘を「武器として使え」って無理無いか。 自動書記人形見習い。リーダーっぽいカトレアはともかく、アイリスは強気に反発、エリカは弱気に反発している模様。新人を歓迎しない職場みたいですね。いざ練習となり手袋を外して義手が顕になる。やはりみんなぎょっとしましたね。髪をセットして、FとJに人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.