edit

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #01

『型破りな弁護士が帰ってきた!!元裁判官からの依頼!?逆転不可能な事件に挑め』
立花は海外に行ったのな。
ただ、立花によく似た設定のパラリーガルが新しく来たりも。
志賀と戸川は結婚したのなw

佐田は刑事事件専門チームの室長から離れていたわけですが、
深山の非常識さに新しい室長は何度も離れていく。
というわけで、佐田が戻ることに。

そんなタイミングで持ち込まれた依頼は元裁判官の友達の父親に関するものだった。
娘と犯人とされる父親は無罪を訴えているが、
元裁判官の尾崎は情状酌量で話をつけるべきだと考えていた。

が、そんな話を深山が聞くわけもなく自分のペースで事実だけを追い求めてましたね。

犯人はわかるんだけど、彼女の方は殺人をしたことをわかった上で協力してたのかね?
そのへんはまた別で行われてわかることなのでしょうけど、気になった。

尾崎は今回の事件の間だけの契約、ということになっていたわけで、
佐田は深山とは別のめんどくささを感じて、その契約に安心してましたが、
どういう形で残ることになるのでしょうかね。

しかし、佐田はパソコン使えなさすぎじゃ^^;

気を抜いた時の尾崎が可愛らしかったですね。
彼女の癖はあれなのかな。

その尾崎は裁判官を辞めた理由となる事件があるようですが、
あの少年?との間に何があったのやらね。

亡くなった女の子の遺留品として新たな証拠が。
深山は父が亡くなることになった事件の捜査を始めることに。
川上は事件の時の裁判官だった人でもあるということなのかな?

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
尾崎舞子:木村文乃
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
中塚美麗:馬場園梓
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
戸川奈津子:渡辺真起子
志賀誠:藤本隆宏
深山大介:首藤康之
謎の男:佐藤勝利
大友修一:奥田瑛二
川上憲一郎:笑福亭鶴瓶
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ (第1話/初回25分拡大SP・2018/1/14) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(公式) 第1話/初回25分拡大SP『型破りな弁護士が返ってきた!!元裁判官からの依頼!?逆転不可能な事件に挑』の感想。 なお、2016年4~6月に放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』は全話鑑賞済み。※最終回の感想 斑目法律事務所の刑事事件専門ルームでは、弁護士・深山(松本潤)の型...

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「型破りな弁護士が返ってきた!!元裁判官からの依頼…

2016年に放送されて好評を博したリーガル・エンターテインメントの第2シーズン。初回延長ゆえ、やや遊び要素が多かったかな? でも、ちょっとトボケたタッチで、ユーモラス。主人公他、周囲が、実にキャラ立ちして、顔芸もたっぷり。何より痛快劇なのが嬉しいです。前作では描かれなかった裁判官との激しい攻防戦も見どころとなる、のだそう99.9%有罪とみなされた案件でも、残された0.1%の事実をとことん追求...

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第1話

深山大翔(松本潤)は、有罪とみなされた案件でも、残された0.1%の事実を納得するまで追求する刑事事件専門の弁護士です。 そんな深山に振り回されて、彼が所属する法律事務所の刑事事件専門ルームの室長は、なかなか定着しないようです。 そこで、所長・斑目春彦(岸部一徳)は、民事の仕事に戻っていた佐田篤弘(香川照之)を再び室長に任命するのでした。 そんな中、殺人事件の弁護依頼が舞い込...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad