edit

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #01

『デスマーチからはじまる天変地異』
原作は愛七ひろさんの小説で未読です。
あやめぐむさんによるコミカライズは読んでいます。

つまらないと思ってはいないからマンガを読んでるんですけども、
アニメ化となると全くピンとこなかったんですよね。
原作が進んでいるとはいえ、コミカライズされてる部分だけを見ると
アニメ化には不向きだろうとしか思わなかったので。

そんな中で始まったわけですが、やっぱりどうなんだろう、という感じが強いかな。
後はなんか色々と何やこれと思う部分もあったり。

キャストにナナが入ってるということはそこまでは進むということはわかるけど、
どの位話は進むんだろうかな。
コミカライズされてる部分よりは先までいくんだろうか?

プログラマーとして四六時中作業を続ける異世界でサトゥーと名乗ることになる鈴木。
デスマーチと呼ぶそれをようやく一段落つけ久しぶりのまともな睡眠。
けれど、目を覚ますとそこは夢のような世界だった。
直前までしていたゲームの画面そっくりなUIが彼の視界にはあった。
そして、急遽いれた救済策のスキルなんかもセットされていたりも。

そんな中で格上のモンスターの大群に襲われ、
救済策の流星群を使うことに。
地形を大きく変えながらも多くのモンスターを倒すことに成功。
そして、彼自身は大幅にレベルアップを。
それに気づかないままに生き残ったモンスターとの戦闘で剣を投げることで勝利。
レベルアップによる恩恵で大きな力を得ていた。

というわけで、異世界での旅が始まる。

あまり期待せずに見たけど、色々と思うところがあったりで予想以上に微妙だったかな。
今後、どうなるやら。

サトゥー:堀江瞬
ゼナ:高橋李依
ポチ:河野ひより
タマ:奥野香耶
リザ:津田美波
アリサ:悠木碧
ルル:早瀬莉花
ミーア:永野愛理
ナナ:安野希世乃

トラックバック

TB*URL

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・ベビーシッターズ・高木さん)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第1話&2話 超ハードワーク終えて仮眠したら異世界に飛ばされますた^^; 主人公LV310になっててワラタww いろんなことに困らない状態にはなってるようで。 お金もどっちゃり持ってます~ メインヒロインの子をお姫さまだっこで助けたところで1話終了。 2話は次々と女子キャラたちとフラグ立てまくる主人公^^; 主人公かつて中二病だったのかヽ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad