edit

FINAL CUT #01

『母のため僕はテレビに復讐する』
期待してなかったから、こんなもんかな、というところでした。
あまり楽しめそうだとは思わなかったです。

佐々木蔵之介さんが演じてる高田の何考えてるのかわからない感じと、
藤木直人さんが演じてる百々瀬の裏の部分が好きでしたね。

物語としては殺人事件の容疑者として追い掛け回された母親を亡くした息子が復讐を。
母親は犯人らしき男を見ているわけですが、
何故か執拗に母親は追い詰められていく。
誰がどう都合の悪い事情を抱えているのやらね。

協力してるのは園で育った子のようですが、
彼だけが特別そういうことをしてるのには何か意味があるのかな?

中村慶介:亀梨和也
百々瀬塁:藤木直人
小河原雪子:栗山千明
小河原若菜:橋本環奈
小池悠人:林遣都
野田大地:高木雄也
皆川義和:やついいちろう
井出政弥:杉本哲太
早川恭子:裕木奈江
芳賀恒彦:鶴見辰吾
小河原達夫:升毅
真崎久美子:水野美紀
高田清一郎:佐々木蔵之介

トラックバック

TB*URL

FINAL CUT 「母のため僕はテレビに復讐する」

主人公、亀梨和也の亡き母が「見慣れないけれど、インパクトある俳優さんだなぁ…」と思ってたら、彼女が、裕木奈江だったのですね。納得。高校時代に、母親が女児殺害事件の犯人扱いをされて自殺に追い込まれた過去を持つ中村慶介(亀梨和也)は、12年の時を経た現在、事件の真犯人を捜し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐を果たそうと動きだす。その者たちは、当時の事件の取材・放送関係者、そして事件の鍵を握る小河...

FINAL CUT (第1話/初回15分拡大・2018/1/9) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『FINAL CUT』(公式) 第1話/初回15分拡大『母のため僕はテレビに復讐する』の感想。 慶介(亀梨和也)の母親は12年前に自殺した。母親が園長を務める保育園の女児が殺された事件でワイドショー司会者・百々瀬(藤木直人)らマスコミに犯人扱いされ、自ら命を絶ったのだ。復讐と真犯人捜しに始動した慶介は、事件の鍵を握る雪子(栗山...

FINAL CUT 第1話

12年前、保育園の園児が何者かに殺害される事件が発生しました。 警察による捜査が進む中、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務める情報番組「ザ・プレミアワイド」は、保育園の経営者・早川恭子(裕木奈江)が、まるで犯人かであるかのように事件を取り上げていました。 その番組がきっかけで、世間から誹謗中傷にさらされ、追い詰められた恭子は、自殺してしまうのでした・・・ 12年後、恭子の息子・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad